※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で体調不良やコロナが出ていて悩んでいます。冬休み前で保育園自粛を考えています。同じ状況の方はどうしているか、クリスマス会も迷っています。

上の子が保育園に通っているのですが保育園でまたちらほら体調不良やらコロナが出ています。下の子はまだ小さいしあと1週間程度で冬休みに入るし保育園自粛しようか迷っているのですが、同じような境遇の方どうしていますか?23日にクリスマス会がありますがそれも休ませようかとも思っていて、どれが正解なんでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ

下の子がもうすぐ2か月になります。
上の子、普通に保育園行かせていて、年末年始の休み以外は行かせます!
家でみるの大変なので💦

はじめてのママリ

私はあと1週間だし、と行かせてます😅
家だと私が大変なので💦
冬の間は、コロナやインフルエンザが常に流行るのも仕方ないかな〜と思ってます。
でも、お母さんが大変じゃないなら自粛しても良いと思います!
2ヶ月で風邪引くと大変ですもんね💦RSとかも流行ってますし

うちの場合は子どもがクリスマス会をすごく楽しみにしてるので、自粛してもクリスマス会だけは行かせますかね😃

ままり

先週言わないけどほぼ間違いなくクラスでクラスターだったようで自粛要請が出ました。
下も通っていますが仕方なく2人とも先週ずーっと要請に従い休み、今週からは2人とも連れて行っています。
園に行きたいと言いますし、あと1週間ちょっとでいやでも連休なので、行かせられる時は行かせて友達とたくさん遊んで学んでほしいなと思っています。
自分が選んだ選択が正解ですよ。
我が家はとりあえず今は行かせるが正解です。自主的な自粛で2週間ほど休んだこと自体も何度かあります😂今行かせたくないと思っているなら自粛が正解、少しでも園で楽しんでほしいな!と思うなら行かせるが正解です👌笑