※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

上の子が去年の誕生日から変わらずペットが欲しいと言い続けているので…

手のかからないって言い方したら悪い言い方になりますが比較的お世話が簡単な初心者向けのペットって何だと思いますか?
上の子が去年の誕生日から変わらずペットが欲しいと言い続けているのでクリスマスに何かペットをお迎えしてあげようかなって悩んでいます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

文鳥おすすめです!
雛から育てればすごく懐いてくれるし獣臭とかの匂いもないし綺麗好きだし、めちゃくちゃ可愛いです!
この時期雛がいるか微妙なとこですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

文鳥!母らからもおすすめされました✨
    前軽くペットショップ見た時ちょうど居たのでもう一度今日いってみます!!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非見に行ってみてください✨文鳥の魅力はなんと言っても人によく懐くとこですね☺️💕懐くとベッタベタに甘えてくれるので可愛いですよ🥺

• 12月20日
こりす

うちも上の子がペットが欲しくて
犬がいいと言われましたが
初めてだからってことで
サンタさんがハムスターを
プレゼントしてくれます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいて嬉しいです😳♡
    ハムスター候補に私も入れてました🐹

• 12月20日
  • こりす

こりす

私も3回ほど飼ったことがありますが
    お散歩もないし家が荒らされることもないし
    手はかかりませんでした!

娘には毎日の餌やり、水替え
    をメインにやらせるつもりです!
    ゲージの掃除は私がメインになりますが
    必ず手伝わせます!

• 12月20日

感じ方に個人差があると思いますが、私はハムスター🐹です✨

犬・うさぎ・熱帯魚・ハムスター(キンクマ)・鳥を飼ったことがありまして、一番手が掛からなくお世話が簡単だったのはおハムでした🤔

夜行性で夜元気に回し車で走ってるので、カバーの中からその音が聞こえてきて微笑ましいです😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか?😳
    ハムスターってゲージの周り汚れたり大変なイメージあるのですがお掃除とかもそんなに大変じゃないですか?

• 12月20日

退会ユーザー

キンクマという大型のおハムだったので、衣装ケースで飼育していたんですね。

壁の4面が網ではなかったので、ケージ周りが汚れるとかは無かったです✨
    砂浴びもトイレも専用のケースの中でしてたからでしょうか…🤔

トイレ→専用ケースで覚えてくれたので砂は毎日交換

フン→トイレ専用ケースとは違う場所に決まってしてくれていた。
    乾燥していてニオイもなくカラカラなので週一くらいで捨てる程度(この時に床材も替えて、ケージの内側を軽く拭く)

ケージは1〜2ヶ月一度丸洗いする程度でした😂

なのでそんなに大変じゃ無かったです😊

• 12月20日

退会ユーザー

ちなみに文鳥もハムスターもどちらも保温は必要です😊

文鳥やインコに関しては体調不良の時は30℃くらいの保温が必要になるので、それが確保できる環境があるといいかなと思います🤔

それと鳥はトイレの躾ができません💦(中には賢い子がいますが例外です)
    放鳥する時は部屋の至る所にフンをするので、よく踏んでしまったり服が汚れてしまう事も日常茶飯事です。特に小さいお子さんが摘まないよう気をつけてあげてください😂

• 12月20日

ハムスターは確かに飼いやすいですが、温度調整は結構シビアな動物に思います🐹
ジャンガリアン飼っていましたが、めちゃくちゃ温度管理気をつけていました…

わたしも文鳥かなぁと思います!友人の家にいる文鳥、めちゃくちゃ懐っこくてかわいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さい子供がいても問題ないでしょうか?😢
    来年には3人目が生まれるので、、

• 12月20日

退会ユーザー

寒さに弱いので、赤ちゃんがいれば温かい部屋だと思うのでそこは大丈夫かなぁと思いますが、カラカラカラカラとにかく夜中すごいので…(笑)
    赤ちゃん、夜その音で起きないかなぁという心配はあります🤣

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

文鳥夜行性ですか?😳

• 12月20日