※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーいワーイWaaai\(^o^)/
お金・保険

年末年始の予算について相談です。2万か3万で悩んでいます。普段と違うご飯やお出かけ、おまもりなどでどれくらいプラスすればいいでしょうか?

29日から4日まで仕事が休みです、旦那も休みだと思います。
そういった家庭は年末年始どれくらい予算とりますか?
私は年末年始の予算は2万か3万で悩んでます😅
別に旅行にいくわけではないですが、いつもと違うご飯、少しはお出かけ、おまもりを買ったりとかすると思うので💦
いつもよりどれくらいプラスで予算とりますか?とる方のみコメントよろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年10万程とっています!

年末年始お金掛かりますよね💰

  • わーいワーイWaaai\(^o^)/

    わーいワーイWaaai\(^o^)/

    3万くらいにしようかな😅
    どこもいく予定ないのと、福袋とかも買わないので💦でもお金はかかります😭😭

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります💧
    私も基本どこも行ってないんですけど、食費とお酒で結構いきます…😇笑

    • 12月20日
ママリ

我が家はクリスマス費用も入れて24〜1/5までのお金として15万円です。
(お年玉含めず)

クリスマスプレゼントや食事、ケーキ代、
冬休みなので、お昼代など。
後は年始の初売りや初詣、
出店などでの食事代などですね。
帰省しますので、
お年賀代(2万円ほど)も含みます。

  • わーいワーイWaaai\(^o^)/

    わーいワーイWaaai\(^o^)/

    お子様も大きいとお金かかりますよね💦
    ありがとうございます😊

    • 12月20日