※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳と2歳の子供が咳と鼻水だけの症状で小児科受診すべきか悩んでいます。発熱がない時でも受診しており、毎月受診しているようです。幼稚園には通園できるけど、悪化するのが心配で休んで受診しています。発熱がない場合、受診する必要はないのでしょうか。

咳と鼻水のみの症状で小児科受診しますか?
4歳と2歳です。
いつも発熱はないけど薬だけもらいに受診してることが多いです。

咳鼻水だけなら、様子見ておけばいいのかな、、、、
毎月毎月小児科受診してます😭

発熱がなければ幼稚園には通園できますが、、、
酷くなっても嫌だなぁと思い、結局休んで受診みたいな感じです。
皆さん、発熱がなければそんなに受診されないですよね〜

コメント

ママリ

耳鼻科に行きます!
中耳炎になると厄介ですし、この時期は年末年始の病院休みの時期にもつれ込むと厄介なので早めに行きます!

June🌷

うちは中耳炎にならないように、鼻水で始めたら受診します!

はじめてのママリ🔰

息子の症状に加え、大切なイベントが控えてるかとか、わたし自身の仕事の都合がつくかどうかとか、それによってマチマチですね😅😅
かかりつけ医さんが年末どれくらい休むかによって、今のうちに受診もありかなと思いますら🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは熱がなければ
耳鼻科に受診してます😊
かれこれ2ヶ月以上耳鼻科へ通ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

熱がないなら耳鼻科に行ってます!