※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
ココロ・悩み

雪国住みで妊娠中の方が、幼稚園送迎に悩んでいます。夫は週末しか帰らず、雪かきも自分ひとり。子供たちはストレスで幼稚園に行きたがっていますが、送迎が心配。皆さんは引き籠りですか?

雪国住みで、妊娠中で就学前の上の子がいる方!
幼稚園や保育園送ってってますか?
お腹張りやすくて雪かきはこの冬はしちゃダメでしょ!と周りに言われていて(もちろんわたしもそう思います😅)
旦那は単身赴任で週末しか帰ってこないので、雪かきする人が私しかいません…💦
明後日終業式なので残りわずかなのですが、クリスマス会とかあったりして年長で幼稚園最後なのでなるべく行かせてあげたいです。
昨日は諦めて一日家に篭りましたが、姉妹喧嘩が絶えないし、二人ともかまってがすごくてわたしも全然一息つく時間もなく、ほんの少し外で遊ばせたらお腹にも負担で赤ちゃん本当ごめんって感じで😭
母子共にストレスmaxで、わたしは朝から晩まで怒鳴ってたし、泣きそうになるくらいメンタルズタボロでした。
子どもたちは子どもたちで退屈でストレスやばかったみたいで明日(今日)からは幼稚園行く!、次女は一時預かりの日なので絶対行きたい!と言ってます。
わたしたち的には登園するのが一番良いんですが、送迎ができるか…😵‍💫
昨日夕方外見た時点では除雪入ってたので、車の前さえ足でふみふみすればなんとか出れそうかなという感じはしました。
ただ夜中に降ったよな…(まだ今朝出てません)とか行きは良くても帰り平気かな…とか
皆さんは諦めて引き籠りですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ

送り迎えも雪かきもしてました💭
切迫とかでなければ何の問題もないと思います。
なんなら、15キロくらいの上の子を抱っこおんぶしてました💭

• ままり🌿

ままり🌿

今回はっきり切迫とは言われてないんですが、上の子たちは2人とも切迫になり、長女の時は数ヶ月入院、次女は自宅安静だったので、先生には今回も可能性は大だからできることならなるべく安静がいいからねとは言われてます🥲
    さっき外見てきたらまだサラサラな雪でしたが車の前に除雪車通ったから壁が出来ていてそれ崩さなきゃ出れなそうで迷ってます😖

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう指示が出てるなら無理してやらない方がいいと思います💦
    私は逆に予定日すぎるくらいなので臨月とかガンガンしてました😂
    2人目は雪の季節じゃなかったので草むしりしました😂
    産まれてからとかだと隣のパパさんしてくれたりもしましたね😢

• 12月20日
moon

下の子妊娠中雪かきしてました。
夫もやってましたが、日中降り続けてると、定期的にしないと大変な事になる。
お腹張っても切迫と言われてなければ大丈夫だと思います。 

上のお子さんならお手伝いしてくれないですか?便乗で下の子も。

娘が5歳半くらいで妊娠中に雪かき一緒にしてました。

幼稚園は不安なら年明けはバス送迎をお願いするといいかもしれないです。
臨月と翌月はバス送迎頼んでました。

• ままり🌿

ままり🌿

皆さんちゃんとされてるんですね🥲
    今の幼稚園はバスなくて親が送るしかなくて😭
    雪かき一緒にしてくれるのいいですね☺️
    子ども用のスコップないので今度買ってこようかなと思います💦

• 12月20日