※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家探しについて🏠️無知なので教えてくださいm(_ _)mマイホームを考えてい…

家探しについて🏠️
無知なので教えてくださいm(_ _)m

マイホームを考えています。
建売の自由設計可能な家が良いです。
住みたい地域も決まっています。

でも何から初めたら良いのか分かりません。
建売住宅が建築される土地を探して自由設計希望だと伝える?
どこか相談に行く?→どこに???

どうしたら良いのかアドバイスください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

直接建売会社に行ってお話聞くのがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

自由設計可能なら、それはほぼ建売では無いように思います。

ナバナ

建売は売り出す前からしっかり計画されてるから、自由設計ほぼ無理かもしれません

自由設計を探していると、ハウスメーカーとか巡って探すしかないのかな??

はな

自由設計は建売とはまた違うと思います。

ある程度の間取りのパターンから選んだ上で好きなように変更できる、という意味なら、桧家住宅とかですかね。
規格住宅扱ってるハウスメーカーは結構ありますが、意外と変更効かないところが多いです。
桧家はわりと自由度高そうな感じの説明受けました!

とりあえず ハウスメーカー 規格住宅、と検索してみては??

ママリ

スーモなどで見て、買いたい地域にある「建築条件付きの土地」を売っているところをとりあえずは手当たり次第に聞いてみると良いですよ☺️

建売をメインでやっている工務店が多く、建売で売ると売れないので、建売を建てる前に自由設計にしているところが多いです😊

土地がしばらく売れなければ建物を建てちゃって建売で売り出されると思いますので、早めに声をかけると良いですよ。

不動産屋さんに相談しても良いと思います。

deleted user

建売ってメーカーが間取り考えて建てる家ですよ