※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が寝かしつけ中に何度もびくっとして起きて心配。てんかんの発作後、泣くかスッと寝るか知りたい。お腹痛くてイライラしてしまった。

生後4ヶ月の女の子です。
教えてください。。
モロー反射がもともと激しく心配していたのですがそれも落ち着き、懐かしいとまで思っていたのですがさっき寝かしつけた時に何回もびくっ!として起きてを繰り返していました。。もう今は寝ているようでならないのですがさっきは久しぶりにみたし、びっくりしたようにしておきました。
でも一瞬で寝ました。
また検索魔になっていたのですが、てんかんとかだとしたら発作の後って泣きますか?そのまま普通にスッと寝ることありますか??
さっきわたしがお腹痛くて寝不足で泣いてる時にイライラして乱暴に抱っこしちゃったからかな、、とか、、ダメなゾーンに入ってしまいました。。。
教えてください😭

コメント

ママリ

夢見てたんじゃないですかね🥺✨
大人でも落ちる夢とか見たら体ビクッとなって起きたりするように赤ちゃんも体の条件反射みたいな感じでビクッとなることあると思います!
うちの子はモロー反射もそこそこ長くて5ヶ月過ぎまでありましたがいつの間にか無くなってました🥲
4ヶ月なら脳が発達してくる時期だし夢見て、びっくりしたぁぁ!!ってなったんじゃないかなぁと予想します🥺

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございますっ!!
    夢ですかね😳確かにその後すぐ寝たしあれからみないです😳!
    安心しました、ありがとうございます😭♡

• 12月22日
S u

うちはしょっちゅうでした(笑)特に出かけたその日の夜は夜泣きもすごかった…(笑)
寝不足お疲れ様です。
あとちょっとで少しずつ寝れるようになりますよ🥲

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!
    長く出かけた日とかはすごかったりしますよね😭刺激が強すぎるのかな😭
    寝れるようになる日を気長に待って頑張ります🥺ありがとうございます!!

• 12月22日