※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポジー
家族・旦那

新年早々申し訳ないのですが、、、口の悪い旦那さんがいる方いらっしゃ…

あけましておめでとうございます!
新年早々申し訳ないのですが、、、口の悪い旦那さんがいる方いらっしゃいますか?
うちの旦那は、レベルが低く、テレビやわたしに向かって、バカ、アホは日常茶飯事です。冗談で言ってるつもりなので、わたしが本気で怒っても、謝り、繰り返します。無視すれば言い合いにもならないのはわかってるんですけど、なかなかできないんですよね…低レベルな人間なんだって思って無視できれば、わたしもストレスが溜まらないのに。。子供もいるので、やっぱり汚い言葉は嫌で、イライラします。
同じ様な状況の方いらっしゃったら、いい対処法あれば教えてください!
ストレスでしかないから、離婚した方がいいのかなぁー。。

コメント

なな

うちの旦那も一緒です!
口癖がゴミカスとか、放送禁止レベルの発言ばかりで注意しても聞きません。
対処法…私も知りたいです(´・ω・`)

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

イライラしますね

1度、おい、あほって呼んであげたらいいんじゃないですか?
それで向こうが怒ったりしたら、自分いつもそうだよ
嫌でしょ
気を付けなよって言ってやりましょう

• ポジー

ポジー

ありかまとうございます!
    毎日、それに近いことやってるんですけど、あっちは汚い言葉の重みがなさすぎるみたいで、へっちゃらなんですよね。。やっかい(p_-)

今年の目標、言葉遣いを直すって宣言させました。40近くもなって情けない……ほんと、アホか。

• 1月1日
ツムツム

アタシの旦那も口悪いです(TT)
注意するも
直った事すら無いです

ホンマ疲れるだけですよね(><)
やっぱり、何回も根気強く
注意するしか無いと
思います( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• ポジー

ポジー

何だか心強いです!
    ほんと、疲れるだけ。。一緒のレベルで怒るのもアホらしいので、もう、期待せず無視しようと決めたのに、なかなかできません(°_°)

もう疲れるから、うちの旦那は注意してもほんと無駄かもです。今年は無視できる様に頑張ろうかなー。

改善できる方法見つけられたらぜひ教えてください〜!

• 1月1日
ゆん★★

うちも口悪いですよー特に車を運転するときはひどい!
もう半分聞き流すか、子どもが真似するよっていいます。実際にたまに真似します。そのときになれば後悔するんじゃないですかねーそのときまでまだ長いですがー

• ポジー

ポジー

そうなんですね!うちも、運転してる時もひどいです。
    なんだよ、くそじじぃが!くたばれ!とか。どうかと思いますよね…。
    子どもが真似ですか…泣
    大きくなったら、子どもの前でボロクソに注意してやろうと思ってます!子どももわかってくれたらいいけどなぁー。。

• 1月1日
 ぺこ

ほんとイヤですよね💦💦
うちも少しキレやすいところがあり、運転中はとくにひどいです。
以前、他の運転手に対して“死ね”と言うことがよくあり、毎回注意しても言い訳ばかり…
でも、ほんとに嫌だったので、“中で言ってても相手には聞こえない。それは隣で聞いてる私に言ってることになるんだよ”と何度も言っていると、最近は言わなくなりました(^-^)
アホ、バカ、舌打ちは未だに直りませんが…

• ポジー

ポジー

うちもです(p_-)
    アホ、バカでさえ嫌なのに、死ねなんて、絶対言っちゃいけないのに何でわからないんだろうとほんと悩みます。子どもが真似したらどうしてくれるんだって思いますよね。
    ぺこさんは何度も言って、聞いてもらえて良かったですね!

• 1月1日
ななな

うちの旦那も口が悪い上に達者です。自分は偉いと思っているので注意しようものなら100倍程になって返って来ます。
バカ、アホ、死ね、舌打ちは日常茶飯事で反抗期の子供だと思ってスルーしています。
人格否定や私の親族を悪く言ったりすることもあるので最近話題のモラハラ夫ですね…
人前でマイナスの言葉を発することは自分の価値を下げることだと思います。
今は何ともないかもしれませんが、因果応報でいつか旦那自身に返って来るはずなので耐えています。
性格悪いかもしれませんが、旦那が弱った時に今まで言われた分を言い返してやろうと心に決めています(^ω^)笑

• ポジー

ポジー

スルーされてるなんて大人です!尊敬します!!
    うちの旦那もモラハラの域です。今まで、耐えてきたけど、耐える価値があるようには到底思えないことに気づいたので、実親にも全て話しました。我慢できなくなったら、すぐ離婚しようと強気で思構えてます。
    因果応報、確かに!だからこそ、同じレベルで罵り合ってちゃいけないんですね。
    旦那には言いませんが、旦那の老後は面倒見る気ゼロです、いひひヒヒ😈笑

• 1月1日
ヒロ

私の元旦那も口悪いし性格も悪かったです。
テレビ見ても車運転中も気に入らへんかったらアホちゃう、意味わからん、死ねばいいのには日常茶飯事で自分は正しい人間と思ってるから注意すれば逆ギレすぐ逆ギレ!
子供の前で声荒げるししかも40歳過ぎのオッサンがこの有り様で終わってるでしょ?
で、他にも理由あって離婚しましたが離婚して良かった〜って思います(^-^)
因みに弁護士に相談したんですが逆ギレされて暴言吐かれたら言葉の暴力として離婚理由になるんですって、最低な男ですね!って弁護士に言われたくらいです(笑)

• ポジー

ポジー

そうなんですね!!うちの旦那の将来像を聞いているようです…旦那も、キレると子どもの前で大声出すので、ほんと頭悪いと思います。
    離婚てかなりのエネルギー使うと聞くので、躊躇してますが、子どものこと考えるとそうは言ってられないのかもしれませんね。

• 1月1日
  • ヒロ

ヒロ

私の場合は調停して調停委員がいい人達で味方になってくれたので思いのほかすんなり離婚できました😄
    私も離婚は大変って聞いてましたけどそーでもなかったです😊

• 1月1日
  • ポジー

ポジー

そうなんですね!今が幸せというのがほんとにすてきなことですね、うらやましいです😋今年もいいことがたくさんありますように🌟

• 1月2日