※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に帰りました。仲は良く、関係も良好です、夫不在で子どもを連れ…

義実家に帰りました。
仲は良く、関係も良好です、
夫不在で子どもを連れて(0歳と2歳)、義母と買い物に行きました。
義母の車にチャイルドシートを乗せていきました。

が、途中で下の子が泣き出してしまいました。
すると義母が、すぐそこだし、可哀想だから抱っこして行けばいいじゃないと言い出しました。

私からすればまじで有り得ない提案でした。
危険だし、何かあったら責任とれないだろって感じでした。(もし事故ってあの時チャイルドシートから外さなければ…ってお互いなるの嫌じゃないですか?後悔しきれなくないですか?)

今回は音楽聞かせて泣き止んでくれたのでどうにかなったのですが、もう義母と買い物行きたくないなと思いました。

夫もチャイルドシートは必須だと思っているので私が伝えたあと、キツくいってはくれました。
が、その日義実家に泊まり、次の日また外出する時も(チャイルドシートは夫の車に付け替えた)、下の子こっちの車で抱っこして行こうか?的なことを夫に言っていました(夫もはや無視)。
そんな感じで響いていないみたいでした…
義父母の時代はチャイルドシートなんて無かったからなのか?と思いつつ、どうしても譲れません。

これまた同じこと多分あるぞ…と思うんですが(もちろん無いように夫と作戦会議はしましたが)、ふとあったら、なんて伝えればいいんだろうと思ってます。

みなさんならどう切り抜けますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に言います!
なんかあったら後悔してもしきれないのでチャイルドシート載せないなら一緒にお出かけできないです💦てはっきり言います。

りな

実母も義父母も泣いたら可哀想だから抱っこで!昔はこんなの義務じゃなかったんだから
と言う人達でしたが、

それで子供だけ窓から放り投げられて死んだらどうするの?
少しの可哀想で大事故になる。
そんな人たちとは買い物には行けないよ

と毎回毎回毎回毎回キツく言い続けました!
そしたら理解してくれましたよ☺️

ままり

義父母や両親の時代は抱っこで普通に乗せてたから仕方ないと思います。うちの親も近いから抱っこでいいかとか言います。謎にうちの旦那も言ってる時があってそれはあり得ませんでしたが、、。

何かあったら大変なので泣いても必ずシートは乗せます!と伝え続けるしかないと思います。

義母が毎回うるさいので、チャイルドシートに載せないといけないんです💢
乗せずに事故したら死にますよ💢?
乗せない方が危ないし、旦那捕まりますよ💢?
と何度も強く言いました🤣
うちの義母はなぜかチャイルドシートに乗せたら危ない‼️こんな物に乗せてー💢大丈夫なの💢❓助手席に乗せた方がいいんじゃないか‼️❓ちゃんと後ろ見ながらいくのよね‼️❓とか言ってきてました💦世の中知らないにも程がある…
行くたび色々とイライラします😓