※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お金・保険

ボーナス260万円の場合、旦那にいくら渡すか迷っています。いつも5万円ほどで良いと言われるけど、適切な金額は?悩んでいます。

ボーナスが260万だった場合旦那にいくら渡しますか?💦
あまり物欲もなくいつも5万くらいでいいよと言われるんですが、たまにはちゃんと渡したほうがいいのかなと思いつつ…😭
けど1割だと結構な額だし、そんな渡すと次からそれが当たり前と思われるのも嫌だし…💦
周りから少ないと言われるし、いつもどうしようか悩んでしまうしこの時期が嫌になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1円も渡してません❤️笑
共働きですが、私自身も貰ってません!
全額家計へ、、です😊

5万ぐらいでいいよと言ってるならそれでいいんじゃないですかね?✨

まい

周囲がどうかより、ご主人の意見を尊重していいと思います❣️
必要なものがあった時に出してあげればいいですし、五万でもいいと思います😊

ママリ

旦那さんが5万で良いと言うならそれで良いと思います☺️
周りは気にしなくて良いですし、ご夫婦が双方納得してれば大丈夫です😊
で、10万くらいはもし旦那さんから何か個人的に欲しい物を相談された時のために積み立てておけば、万一の時気持ちよく渡せると思います🙆‍♀️

🐣🩷

5万くらいでいいよって言われるのが羨ましいです🥹
私の旦那は物欲お化けなのでそんなにボーナスあったら毎回喧嘩になると思います😮‍💨私は家計に入れてあとは貯金にまわしたいタイプなのですが旦那はブランド物が大好きなので…欲しいって言ってくるものだいたい何十万とするものでイライラしてます😮‍💨

むーむー

うちボーナスは現金では渡さないです😅
今回のボーナスはスーツ欲しいというのでスーツ買っていいよっていってあります!

のん

言われたように5万渡しつつ

ご馳走作って感謝の気持ちを伝えたり
何か旦那様がほしいものができた時は出し惜しみせずに購入する感じで対応するのはどうでしょう☺️

はじめてのママリ🔰

五万でいいって言うならそれで良いと思います!
うちはボーナス出ても1円も渡してなくてその代わり欲しい物がある時は好きな物買ってます。

同じような時があり、我が家も10万でいいよ〜とそんなに欲しい感じしませんでした😂なので本当に希望の額だけ渡して外食行って終わりました😂

aya

みなさまコメントありがとうございました!!
まとめての返信ですみません😭
みなさんのご意見を参考にさせて頂き必要な時に渡す感じにします✨