※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

妊娠中に急性胃腸炎にかかり、前駆陣痛か不安です。予定日までに赤ちゃんが元気に生まれてきて欲しいです。

明けましておめでとうございます🎍✨
今年もたくさんお世話になることと思いますので、、、
よろしくお願いします⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

年末年始早々からノロウイルスだか急性胃腸炎だか、とりあえず嘔吐下痢症にかかりました😶
一度もかかったことないのに、なぜ臨月の今って感じです、、、
嘔吐と下痢は落ち着いたけど、、、美味しいものが食べられなーい!!

赤ちゃんにも早く出てきてもらいたいけど、今出て来られるとそれはそれで困るこの感じ😂💦
昨日の夜子宮ら辺の腹痛が3回、腰痛が等間隔で何回か続いたのですがこれは前駆陣痛なのですかね??
予定日までに出てきてくれたら嬉しいです( ꇐ₃ꇐ )

コメント

kae3

私も去年の年末年始は急性胃腸炎で死んでました😭辛いのわかります…
そして今年はと思いきや、29日に産まれ年末年始病院で寂しく過ごしています…笑
来年こそは普通のお正月迎えたいです😓
私は38週1日で産まれました💞前駆っぽいですねー✨40週までいると身体もかなり辛いですよね…新年大仕事ですが、元気な赤ちゃん産んで下さいね😄👏🏻

• みちゃ

みちゃ

そうなのですね😭
    お正月まさか寝て過ごすことになるとは思ってませんでした、、、笑

おお!!おめでとうございます🎊💖
    病院で年越しって寂しいですよね😢💦
    ちなみに病院食はちょっとでもお正月らしいもの出たりするんですかね?

前駆っぽいですかね?
    先週の日曜にも前駆陣痛きたので、、、
    子宮口も2センチ開いてはいるけどまだまだですかね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    ありがとうございます😚✨

• 1月1日
  • kae3

kae3

私は大きい総合病院ですが、出産後のお祝い膳は豪華でしたが年末年始はとても質素でしたよ笑 黒豆やカマボコ、お吸い物など…笑
    なので31日はさすがに母におせち料理ちゃんとしたの持ってきて貰い食べました🙌🏻

そうなんですねー!内診グリグリはもう終わりましたかね?私はグリグリで来た陣痛来たっぽいです✨

• 1月1日
  • みちゃ

みちゃ

一応お正月らしい食事でるんですね🍽🎍
    それがいいですね( ˋωˊ )✨

内診グリグリ多分まだされてないと思います!
    内診グリグリする時ってするよーとかって言われましたか??

• 1月6日
あこ

みちゃさん こんにちは!39w1dのプレママです!
体調はもう回復されましたか?😭

つい同じ状況でコメントさせていただきました!&質問させてください!

今朝4時からずっと腹痛があり、寝たり起きたり、9時くらいになると腹痛がピークに!我慢できなく間隔はかってもずっと痛いしよく分からないけど病院に連絡したら、来てください!とのことで病院へ。電話切った途端に嘔吐😱とりあえず病院へ。。

先生に診てもらったら、子宮口は前と変わらず閉じてるね〜陣痛でもなさそうやし症状的にノロか急性胃腸炎です!と薬を処方され帰宅😭説明されてる時、まさか今!?、、と放心状態でした。

出産予定日まであと5日。。大事な時期なのになんで!?😭と悔しくて家に帰って号泣しながら、また嘔吐&下痢。。
横になってやっと今落ち着きました。腹痛と吐き気はまだありますが、、。

自分の話をつらつらスミマセン。
先生には2.3日で治ると思うよー、ゆっくり休んでね!水分しっかり取って、消化のいいものを。はい、食後の薬です!の説明で、具体的に何を食べたら良いのか質問できませんでした。

みちゃさんは何を食べられてました?また回復するまでどういう生活をされてましたか?😭教えていただけると嬉しいです!

胃腸の中が空っぽで、赤ちゃんに栄養を与えられてるのかな〜と少し不安です。
初ママリにも質問しようかなと思っています!

長文失礼しました!💦

• みちゃ

みちゃ

こんにちは!
    私はもう落ち着いて、元気です!!
    あこさん今朝からってことは今一番辛いときですよね😭💦

私は嘔吐下痢が1日目がひどくて、2日目からは少し下痢がある程度で体調もよかったです!
    1日目のときは水分を少しずつ摂るだけにして、2日目からは野菜をたくさん入れたお粥やヨーグルト、りんご、桃を少しずつを食べてました!
    食べない方がいいものは画像で添付しておきますね!
    この他にも柑橘類や、食物繊維の多い野菜なども避けた方がいいみたいです( ˃ ⌑︎ ˂ )

回復するまでの間は、布団で寝たきりでテレビを見たり、携帯をいじったりとかでしたね😂
    寝すぎて腰とかめちゃくちゃ痛くなりましたが、、、

赤ちゃんに栄養与えられてるのか心配なのすごくわかります!
    栄養自体は大丈夫らしいのですが、脱水になってしまうと胎児にも良くないらしいので水分だけは摂るようにして下さいね:;(∩︎´﹏`∩︎);:

お互いあと少しの出産まで頑張りましょう💪!

• 1月6日
  • みちゃ

みちゃ

下に画像貼ったもの投稿してあります💦

• 1月6日
  • あこ

あこ

ご丁寧に、また詳細に教えてくださりありがとうございます!!

アクエリアスばかり飲んでます!!脱水には気をつけます!!
    柑橘類も避けたほうが良かったんですね!さっきミカン食べちゃいましたが、1個くらおはセーフと考えます😂!

1日目辛すぎますね、、ずっと布団で寝たきりなので確かに腰痛すぎます😱
    アドバイスをもとにはやく回復させます!

みちゃさんに質問できてよかったです!!
    私は初産なので、全てが未知の世界なのですが、、母は強し!ですよね!!
    今回の事を後々笑い話にできたら良いですね😂✨✨
    はい!お互いあと少し頑張りましょう!

本当にありがとうございました!✨

• 1月6日
  • みちゃ

みちゃ

いえいえ!
    こんな事くらいしか答えられませんが、、、
    少しでも参考?になればいいです😂💭💖

1個くらい大丈夫ですよ!
    柑橘類の酸味の刺激があまり良くないらしく、そこまで個数食べなければ平気だと思いますよ( ˊᵕˋ* )
    私も知らないとき普通に食べてましたし笑

やばいですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    トイレで下してる時に吐くってなったときはどうしよう?!って焦りました😱笑
    急いでトイレ切り上げて、ギリギリ嘔吐間に合いましたが、、、笑

あとは二次感染などしないよう、次亜塩素酸で消毒などもした方がいいですよ😢💦
    ちなみにうちは使った食器などはハイターに浸けて、部屋やトイレの除菌にはこのノロキラーSというのを使ってます!

まさかこんな同じ週数で同じ症状にかかっている方がいるとは思いませんでした!
    出会えて嬉しいけれど、この出会い方には喜ばない方がいい微妙な感じですが笑

• 1月6日
  • みちゃ

みちゃ

ノロキラーSです!

• 1月6日
みちゃ

画像忘れてました💦ら