※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

離乳食の卵や小麦の進め方について質問です。卵黄を始めたけど、次はいつあげたらいいか、2.3日おきがいいか悩んでいます。その間に小麦を食べさせても大丈夫でしょうか?初めての離乳食で不安です。

離乳食の卵や小麦の進め方について質問させてください🙇‍♂️

今日から卵黄スタートさせました!
今日耳かき1なんともなかったので、明日も少しあげていいのか2.3日おきの方がいいのかネットを見ても結構書いてあることがバラバラなので皆さんどうされたのか知りたいです🥺
また2.3日あける場合はその間に小麦を新たに食べさせても大丈夫でしょうか?

初めての離乳食でわからないことだらけ、、、だいぶ頭パンクしそうです🥹🥹

コメント

キウイ🥝

ネットいろいろ違う情報あって
難しいですよねー🥺💦
わたしは一応、2.3日空けたほうがいいのかなと思い火曜日と金曜日にたまご進めようと曜日固定してます🥚
その間に小麦も試しましたよ☺︎

• ぽー

ぽー

ご回答ありがとうございます✨
    そうなんですよ、色んな情報がありすぎて混乱しますよね🤯なるほど🤔曜日固定してその間に小麦も様子見ながら少量試してみようかなと思います(*^^*)

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

2.3日空けて固定した曜日であげてました😊
その間に小麦はやらなかったです!

稀に2.3日空けてからアレルギー出る事があると言われたので卵なら卵を終わるまで試して、
アレルギー強く出る物はやらず、野菜などはやりました!
卵が終わったら小麦と進めました!
私は、小麦から先に進めればよかったなーって今は思います😭💦

• ぽー

ぽー

あたしも小麦から始めたらよかったと今後悔しています💦その方がアレンジききますよね🥺卵は2.3日あけて様子見ながら新しい食材にもチャレンジしてみます☺️

• 12月19日
いちご

わたしは先に小麦とか乳試して、
卵やりました🤣

卵やってるときの
初めての野菜とかは2日とか空けてました
卵は固定曜日にしてました。

• ぽー

ぽー

あたしも先に小麦や乳試すべきだったと後悔しています💦様子見ながらなるべくなれた野菜をあげてみます😊

• 12月20日
ままり

栄養士さんに卵と小麦同時(月曜日🍳、火曜日🍞みたいな)に進めていいよ〜って言われました!
年末までにある程度進めたかったので、週3卵やって、間に小麦と野菜挟んでます☺️

• ぽー

ぽー

栄養士さんが言ってたなら安心できますね☺️離乳食の進みが悪く市町村の離乳食相談会でも色んな食材食べさせてって言われて焦りもあったのでよかったです💦

• 12月20日