※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月過ぎて離乳食を始めたいけど、病院が休みで迷っている。どのようなスケジュールが良いですか?(15日で5ヶ月になりました)

離乳食の開始。
5ヶ月過ぎたので離乳食を始めたいなと思っているのですが、年末年始のお休みがあり病院が休みになるのでいつから開始するか迷っています…
みなさんならどのようなスケジュールにしますか?
(15日で5ヶ月になりました)

コメント

🐻‍❄️

私なら年末年始もあるし、年明けから始めます☺🙌
5ヶ月から始めないといけないわけではないですし、年末年始のお休みのときにゆっくりおかゆの準備して、病院始まったら食べさせます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    みなさん5ヶ月すぐから始められたりしてるので焦ってしまいました😅
    年始すぐ予防接種があるので終わってから始めようと思います!

• 12月20日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

焦らなくても大丈夫ですよ☺❣️
    お粥なら大丈夫と思っても、お友達でお米アレルギーある子いるので💦かなり珍しいみたいですが、お粥なら大丈夫ってわけでも無いので🥺
    上の子は5ヶ月で始めましたが、途中風邪ひいたりでお休みしてたので、結局本格的にスタートしたの6ヶ月過ぎとかでしたし😂💪
    ゆっくりな方が進み早かったりします😊✨

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    お米アレルギーあるんですね!
    大丈夫に絶対はないですもんね!やはり年明けからにします!
    それまでに離乳食準備進めたいと思います!

• 12月20日