※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん🔰
お出かけ

来月で生後6ヶ月の子供と旦那と私で、茨城から沖縄に1週間程行くかもし…

来月で生後6ヶ月の子供と旦那と私で、茨城から沖縄に1週間程行くかもしれません。
そこで飛行機移動や離乳食の管理など経験ある方、注意点や遠出のポイントなどあれば教えてください🙂

今気になっているのは、私が人生で2回目の飛行機なので緊張しているのですが、子供は膝の上で乗っていくのか。ベビーカーと抱っこ紐は必須なのか。(ベビーカーは邪魔にならないか)無理に持っていかなくても、いいもの。出先で買えるものもあるか、ですかね。あとは、どうやって楽しむかですね。子供連れで楽しめるところですかね.....

まだ少し時間があるので作戦を練ろうとは思っているのですが😅

コメント

みー

7ヶ月のときに行きました🙋‍♀️
離着陸の瞬間に飲み物あげて
あとは抱っこで寝かせてました😊
ベビーカーはあった方が良いと思います!
預けられるので🙆‍♀️
抱っこ紐も持っていきましたよー!

• めろん🔰

めろん🔰

お返事ありがとうございます!離着陸時に飲み物をあげるとは耳抜き?みたいなことでしたっけ?
    ベビーカーは預けて、傷がついたりとかなかったですか?今、借りてるものでして....

• 12月19日
  • みー

みー

そうです😊
    手元に哺乳瓶スタンバイしてました!

あー正直それは分からないです💦
    気にして見てなかっただけかもですが💦
    ビニールに入れるだけなので小傷が出来るのは仕方ないので😅

• 12月19日
めろん🔰

なるほど!ありがとうございます🙇

ぽろぽろ

沖縄いいですね❣️
長男が0歳6ヶ月から、何度も飛行機移動してます😊
飛行機は、2歳以下なら膝の上でいけますよ!ただ、グズったら立って抱っこしてあやしてました。CAさんたちはとても優しくて、後ろの方のスタッフさんの待機スペースみたいなところ使っていいですよ〜とか言ってくれます😆通路にいたら邪魔ですもんね😂泣いちゃっても困るし😂
その時に抱っこ紐あると腕が楽だと思います。あやして寝たら、そのまま座るにも抱っこ紐必要です。
ただ、離着陸のときは絶対に離席できないので、グズらないように&耳抜きのため、授乳してました🤱タイミングよく寝ててくれたらいいんですが。。
ベビーカーは、空港で借りれますが、現地の移動ではあった方が楽かと。
機内でマグとか機密性の高い容器を開けるときは、気圧の変化に注意です⚠️一度、機内でストローマグで水を飲ませようとしたら、開けた瞬間ストローからピューっと水が飛び出して、頭から濡れてしまいました😂

離乳食やオムツ、おしり拭きなどベビーグッズはもちろん現地でも買えますよ。お気に入りのものやこだわりがあれば持っていって、荷物を少しでも減らしたければ現地調達ですかね🤔

• めろん🔰

めろん🔰

なんかイメージしやすい内容ありがとうございます😊
    離着陸時がポイントですね。ぐずらず耳抜きができるかどうか......
    私が飛行に苦手意識があるのでどうなることやら。笑

• 12月20日
ぷー

子どもたち2人、離乳食初期の頃は外出時は離乳食あげていませんでした!
まだ1回食だし、食べる量も少ないから旅行の間だけはミルクや母乳だけで充分かな〜?と思います🙄

ベビー用品(オムツ等の消耗品)は基本現地で買えます😊
出発日に必要な分だけ持って行って、残りは現地調達にする方が荷物減ると思います🙆🏻‍♀️

• めろん🔰

めろん🔰

離乳食はそのような感じでしたか!!私も正直それを考えていたり.....😅
    消耗品は現地調達がいいですかねぇ〜残りは郵送とかして持って帰るということですか?💦

• 12月20日
  • ぷー

ぷー

旅行先でも離乳食あげるってなったら大変です😣
    上の子が4ヶ月のときに4泊5日で旅行に行きましたが、オムツは現地で丸々1つ買って、荷物になるのが嫌で半分以上使い、スーツケースに詰め込みました笑

• 12月20日
  • めろん🔰

めろん🔰

勉強になります!!😂
    オムツ現地調達参考にさせて頂きます〜

• 12月20日