※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
子育て・グッズ

2回食の時間やおやつの開始時期、時間について教えてください。

おはようございます(*^^*)

今日から2回食を始めようと思っているのですが

皆さん何時頃あげられてますか?

またおやつは何カ月の頃からあげられていますか?

あげられている場合時間も決められているのでしょうか。

宜しければ教えてください( ˊ꒳ˋ )

コメント

二回食のときは朝と夜に大人と一緒の時間にして、おやつは毎日3時でした\(^ω^)/

• k-mama

k-mama

ありがとうございます😊

• 1月1日
ママリ

うちは夕方愚図りが半端ないので、朝7時半と15時半にあげてます!
まだおやつは決めてあげてなくて、たまーに離乳食後におっぱいを飲まない時があるので、その時に離乳食後2時間くらいにベビーダノンか赤ちゃん煎餅をあげてます!

• k-mama

k-mama

ありがとうございます♡
    愚図る時間はやはり、さけないとうまく行きませんよね(´・∀・)
    参考にさせて頂きます♪̊̈♪̆̈

• 1月1日
はる

うちは祖父が職人してて、10時と3時に絶対にお茶をする家だったんですが、大人がお茶してると息子も欲しがったので、1回食してた6ヶ月の頃から10時と3時におやつしてました。
6ヶ月から食べられるおせんべいやバナナ、りんごなどの果物あげてましたよ♪
いろいろ食べられるようになってからは蒸しパンとかホットケーキ、焼き芋などもあげてます。

ご飯は、2回食の頃は7時と12時でした。

• k-mama

k-mama

ありがとうございます♡
    おやつに果物をあげるのもいいですね( ˊ꒳ˋ )
    参考にさせて頂きます♪̊̈♪̆̈

• 1月1日