※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airm
妊娠・出産

初診で胎嚢が3.5mmで、5週目2日くらいと思われる。次の診察は1月4日。不安で同じ経験者の意見を求めています。

最終月経が11月11日からで、12月14日に陽性確認できました。もう少し経ってから病院いこうと思っていたのですが仕事上ずっと歩き回ってるとお腹が張り痛くなった為19日に初診を受けました。
内診をし胎嚢?GS?が3.5mmでした。
本来だと5週目2日くらいだと思います。
実際は何週目かも聞くの忘れ、これは正常なのかも聞くのを忘れてしまいました。妊娠5週目を調べていると胎嚢確認でき、心拍確認できる人もいると書いてありました。
次の診察は年末年始が被ってしまう為1月4日です。もう少し育っていると思っていたので不安で仕方ないです。
先輩ママさんや同じくらいの方良ければ意見いただけませんか

コメント

はじまま

心拍確認できたの7週とかだったと思います!5週は胎嚢のみだったと思います。

• airm

airm

コメントありがとうございます!そうなんですね…仕事上一日中歩き回り重いものを持ったり、と力仕事が多いので不安です…この時期は誰にも予測つかないからポジティブに考えないといけないですね!ちょうど2回目受診が7週目くらいなので願っていたいと思いますありがとうございます🤍

• 12月19日
  • はじまま

はじまま

重いものは持たないでねと言われてました!9週位で母子手帳貰いましたが、その内つわりが始まって休みました。派遣だったのでつわりで休んでたら切られてしまい今は無職です。立ち仕事も、机と椅子用意するからと言われてましたが中々用意はすぐにしてもらえずに休みに入りました。

• 12月19日
  • airm

airm

やっぱりあんまり持たない方がいいんですね…子供を抱っこしたり机を持ち上げたりするのでいけないですね…おめでとう と喜ばれない職業なのでいつ言うかずっと迷っている状態です…後輩ちゃんに頼ったりして仕事納めまで頑張りたいと思います🤍
    コメントのおかげで気持ちが軽くなりました本当にありがとうございます♪

• 12月19日
  • はじまま

はじまま

保育士さんですか?姉が幼稚園教諭ですが妊娠しても仕事辞めずに今でも働いてます。赤ちゃんの事考えると心配でたまりませんよね😣無事に育ってくれてますように❣️

• 12月19日
  • airm

airm

幼稚園教諭です😃
    7月に進退を出さなきゃいけないので今年度で辞める決断をした矢先の妊娠だったのであと三ヶ月あと三ヶ月…とカウントダウンをして頑張っています!
    環境はいい方なのですがやはり当たり前のことを手助けしてもらったり他の人の負担が増えるとあまりいい顔されないのがこの業界なんですよね😓
    妊娠しても働けている環境と体力が本当にすごいです🤍
    赤ちゃんもきっと今頑張ってくれているので私も負けじと頑張りたいと思います🤍

• 12月19日
ちーさん

心拍確認は6週以降だったような気がします🥺👍
5週目だと胎嚢のみだと思いますよ😌

• airm

airm

コメントありがとうございます😊
    初めての受信だったので緊張して胎嚢も小さいのか、通常なのか分からずで不安でした年明けにいい結果だと祈っています🤍

• 12月19日
  • ちーさん

ちーさん

5週目でしたら胎嚢もそのくらいだと思うので大丈夫だと思います🥹💓確かに初期はとにかく不安なことばかりですよね😭😭赤ちゃん信じましょう👶♡育ってますように♡

• 12月19日
  • airm

airm

本当に心温まるコメントありがとうございます🤍
    病院から帰ってきて大丈夫なのか?と検索魔になってたので少し落ち着きました!
    信じて年越したいと思います🤍

• 12月19日
いちご

元幼稚園教諭(今は辞めてますがパート検討中でした)、前回の生理日、初診日、次回の受診日が全く同じでコメントさせてもらいました🤗笑
私も5週少し過ぎたくらいかなと思って行って、胎嚢確認のみで5.4ミリでした!

1人目と同じ時期に受診したのに胎嚢の大きさが小さくない?と心配になりました💦
ママリで検索した結果、3ミリ台の方もたくさんいたし、排卵のずれで週数を訂正されるとの事でした!
私も生理周期と照らし合わせると4週6日だったそうです🙄

私も寒気がとまらなかったり、お腹が痛かったり不安なことだらけですけど、1月4日まで無理せず お仕事ゆっくり頑張ってくたさいね✨

• airm

airm

こんにちは、コメントありがとうございます🤍
    全部一緒なんて運命感じます!そして同じ方がいらっしゃるの本当に嬉しいです😭!!

この時期は少しのことでも不安になるんですよねしょうがないですよね…
    わざわざ検索してくださりありがとうございます!

仕事上なかなか落ち着いた生活ができず不安いっぱいですが頑張ってくれたらなあと思います!

お互い新年明けて一発目が心拍確認だといいですね…❤️

• 12月20日
  • いちご

いちご

私も1人目の時、担任で色々行事が続いていたので本当に心配でした😭
    なかなか大変だと思いますが、赤ちゃん信じてゆっくり出来る時は休んでください♥️

ほんとに、いい年になるといいですね👶✨

• 12月20日
  • airm

airm

また何かのご縁でこうやって会話ができたら嬉しいです😭😭❤️
    いちごさんもお身体に気をつけてください😊

• 12月20日
yuka

最終月経日と受診日が全く同じでコメントさせて頂きました!😊💓
私も心拍は次回と言われ年明けに受診予定です!⭐️
お互い無理せず過ごしていきましょーう🤍

• airm

airm

コメントありがとうございます🙂yukaさんもなんですね嬉しいです🤍
    寒さがどんどん厳しくなってきてるので温かくして新年を迎えましょうねー(*´︶`*)❤︎

• 12月21日
なー

遅いかもしれませんが…
5週目〜ですと胎嚢確認できれば十分かなと思います😊
心拍確認は早い方で5週目後半、
一般的には6週〜が多いと思います!
実際私も3回妊娠してますが
初診時は毎回5週〜くらいで滞納確認のみです☺️
3人中1人は6週ちょうどで心拍確認できましたが
あと2人は6週すぎてからでした😊
初期の頃は大きさとか心拍確認とかで色々な不安がありますよね🥲
まずは、子宮内に胎嚢が見えて正常妊娠だったようなので安心ですね🥰

• airm

airm

こんばんは、コメントありがとうございます😭
    つわりもなんとなーくあるようなないようなくらいなので成長してくれてるのか、無事なのか、と毎日毎日心配です😭
    先輩ママさんからこうやって言われるととても安心します😮‍💨
    あと2週間の受診までに大きくなってくれてることを祈ります🥺🫶🏻

• 12月22日
  • なー

なー

実は私も2.3日前に妊娠発覚して
    まだ4週後半くらいかなー?ってところなんですが
    軽くつわりかな?くらいの症状のみで
    初期流産の経験もあるので初診まで毎日びくびくしてます😅
    でもお母さんが思ってるより赤ちゃんの生命力ってすごくて、、
    ほんとに毎度毎度ビックリさせられます🤣☝️
    お互い初期で不安な時期ですが…寒いので体冷やさないように
    次の受診までゆっくりしてくださいね🥰

• 12月22日
  • airm

airm

初期流産経験されたんですね…本当に辛いですよね…
    仕事上妊娠中に控えるべきこと(走る、重いものを持たない、等)をやらなければいけないし本当に生まれてくるまで不安ですよね、、
    なーさんもお身体大切にしてください🫧
    お子さんたくさんで賑やかですね♪

• 12月24日