※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アルバイトの研修期間についてです。今年の6月からフォークリフトのアル…

アルバイトの研修期間についてです。
今年の6月からフォークリフトのアルバイトを始めました。
実務経験がなかった為、本来時給1300円でしたが、面接時に2週間程研修期間がありその間は時給1100円と言う話でした。
しかし働き始めた途端1番下の子が原因不明の熱が4ヶ月程続の間なかなか出勤できませんでした。(本来月20日出勤が10日出勤程)
最初はフォーク乗れるようにがんばってね、乗れるようになったら時給アップだからねと言われていましたが、休みがちなせいで2週間では終われない、子供の熱が落ち着いたら(出勤率が上がったら)時給アップねと言われていました。
そして10月初めに子供の熱の病名がやっとわかり有効な投薬治療を行えるようになり、熱が落ち着きました。
しかし上司からは研修期間についての話がありませんでしたが、私は落ち着いたばかりだしな(信用されてないだろうし)と言うことで様子を見ていましたが、熱が落ち着き(出勤率も上がり)約3ヶ月近く経っても何も言われない為、聞いたところ、2月に全従業員の一斉評価があり、そこまでは何があっても時給あげられない、3月になっても出勤率的に時給上がることはないと思うと言われました。(10月は無欠勤、11月は上の子の熱により15日出勤、12月は今のところ無欠勤)

なんだかんだ理由をつけて時給を上げたくないように感じてしまい、モチベーションが下がってしまっています。
私自身今まで研修期間あり(研修期間により時給が変わる事)が経験がなくシステムがよくわからないのですが、こういったことはよくあることなのでしょうか?

バイトの面接時に子供がいることは伝えてありますし、出勤率によって研修期間が延長される事などは聞いておりません(フォークリフトの上達次第では延長ありだと聞いていました)
フォークリフトの運転自体は特別上手いわけではありませんが破損や事故などは起こしてませんし、特別遅いということありません。

皆さまのご意見をお待ちしております。

コメント