※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

岡山県の方教えて下さい。岡山駅から岡山天満屋や後楽園に行くにはバス…

岡山県の方教えて下さい。

岡山駅から岡山天満屋や後楽園に行くには
バスと路面電車どちらがいいでしょうか?
乗り場が分かりやすいのはどちらでしょうか?
天満屋や後楽園へは徒歩では行けない距離ですよね?
小学生の子供と行く予定です。

よろしくお願いします😖🎀

コメント

ゆり

路面電車よりバスの方がいいですね。
岡山駅のバスステーションから天満屋バスステーションまで、後楽園までの路線あります。
岡山駅から天満屋までは歩けない距離ではありませんよ。
のんびり街中を歩きたいなら徒歩でもいいかなと思います。

ままり

今は結婚して岡山から離れましたが、結婚する前は駅前のほうて働いてたので、天満屋とかは用があるときくらいに行ってました🥺

路面よりバスのほうがいいかもです!(変わりなければ料金は一緒なはずです)
バスなら天満屋まで乗せてってくれますよ😊
路面だと郵便局前か内山下で降りることになりますが線が違います😌

乗り場がわかりやすいのはどちらもわかりやすいですが、バスなら東口で駅を背にして右側です。
路面はビックカメラの横断歩道を渡って道路側にあります。

天満屋、後楽園は徒歩でも行けますが後楽園はちょっと遠いかもです、、🥲
天満屋ならイオン経由されて県庁通りをずっと真っ直ぐ歩かれると天満屋行けます。

ママリン

バスの方が岡山駅から乗り場も近く楽ですよ〜!
岡山駅東口出たらバスターミナルがあります。
後楽園などは観光バスのように案内が出てるので分かりやすいと思います!
分からなければ案内所で聞けば大丈夫かと☺️

ちなみに、後楽園、天満屋を経由する岡山駅発着のバスもあるので便利です〜!

さと

私なら徒歩で行きます😄✨
行く行程で公園あったり色んなお店あったりするので買い食いしたりしながら楽しめると思います😁🎵

全然近いですよ👍✨

りん

みなさん言われてますが、どちらに行くにしても便利なのはバスですね!目的地の目の前まで連れて行ってくれるので。
ただ、小学生のお子さんが乗り物とか好きなら路面電車の方が乗るの楽しいかもしれませんね☺️
路面電車で行ってもあと少し歩けば目的地に着けるので。
乗り物も楽しむならそっちもアリかなーと思いました😌