※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽彩
お金・保険

Switchが壊れて、保険利用できるか心配。所有者によって違うかも。

ゲーム機Switchが壊れて、住宅建物総合保険、家財保険使った方いらっしゃいますか?

昨日、子どもが、スイッチをトイレに落とし、壊しました😣
あいおいニッセイ同和損保に電話し、保険が使えるか聞いたところ、つかえますとのことでしたが、
話しているうちに、やっぱり使えるかわからないから、明日改めて担当から電話するとのことでした。

所持者は子どものか、私のかとか聞かれ、私の所有物と答えました。
誰が所有しているかによっても違うのでしょうか。

保険がとおるか、心配になってきました。

コメント

ままり

一緒に住んでる家族だから、そこは問題ないと思いますよ😊

• 陽彩

陽彩

そうなのですね。
    安心しました。
    ありがとうございます。

• 12月19日
きなこ

我が家は、あいおいニッセイ同和損保で子どもがカメラを落として故障してしまい、保険がおりました。

保険通るといいですね

• 陽彩

陽彩

カメラでも保険おりるのですね!
    ありがとうございます!

• 12月19日
ママリ

残念ですが、
特約などがなければ、
携帯やカメラSwitchやノートパソコンなど、
持ち運びできるものは家財保険の対象外です。

上記のものが対応している家財保険は私は知りません。

• 陽彩

陽彩

今日電話では、Switchも保険の対象ですと言われました。
    住宅建物総合保険で保険の対象が建物と家財一式です。

• 12月19日
M02

ゲームが家財保険の対象になる事はたまにありますが、
【不測かつ突発的な事故】になるかが微妙かなと思いました。

子供が何歳なのか、本来トイレにゲーム持ってく…?水没する可能性高いって予測できるよね…ってなるかなぁと。

• 陽彩

陽彩

子どもは6歳ですが、歳が低いほうがおりやすいのでしょうか?
    確かにトイレに持っていけば水没する可能性は高いですもんね💦

私の外出中、夫に子どもを任せていましたが、寝てて見てなかったと💦

期待しないようにします。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

難しそうですね😩
上の方も仰っていますが持ち運べる上に不測ではないので降りなさそうです😭

• 陽彩

陽彩

Switchは保険の対象だと言われたのですが、不測ではないですね(T_T)

コメントありがとうございます!

• 12月19日
陽彩

先程、担当の方からお電話あり、保険が適応されるということで安心致しました!✨

色々とコメントくださり、教えていただきありがとうございました😊