※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩の体験は個人差があります。バルーン挿入後、促進剤と麻酔で無痛分娩予定。不安を感じることも。

無痛分娩した方どんなでした?
今バルーンいれて明日促進剤、麻酔で無痛で産む予定です。
人によって個人差があるとか聞かない人もいるとか言われて怖いです

コメント

さめさん

めっちゃ怖いですよね…
わたしは効いたほうで、陣痛のピークが10だとしたら4くらいまでの痛みになりました!
重めの生理痛くらい、会話ができるくらい、でした。
促進剤からの痛みがどういう感じか詳しく分からないのですが、麻酔を刺すときの痛みは陣痛がしんどすぎて針刺されたか気づけなかったです😂

ちなみに隣の部屋でも無痛の方が出産していたらしいんですが、終始悲鳴が聞こえていたので多分効きづらかったんだと思います…
怖がらせてすみません…
無事に産まれますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人によるんですね!
    麻酔聞きやすいように祈ります!

• 12月19日
あああああ

計画無痛分娩で産みました!個人差は本当に結構あると思いますが、私も前日の夜にプロウペス?というものを入れて次の日の朝から促進剤を入れ始めて、1.2時間くらいで陣痛が来ました!
子宮口の開きは初産だったので12時くらいで1センチと悪く、まだ今日は産めないかもね〜💦と言われていたのですが、15.16時頃に半分くらいまで進み、そこから1時間で全開→産まれたよー!とめちゃくちゃスピード安産でした😂

とても怖いと思うのですが、お腹の赤ちゃんを信じて気負いし過ぎず過ごしてください✨
麻酔を打ってるので陣痛中もウトウト寝れるくらいではいたのですが、出産のダメージは相当大きくて疲労が凄かったです...なので寝れるのであれば今は寝てしまうのがいいと思います!

無事赤ちゃんに会えることを願っています〜!

はじめてのママリ🔰

私は陣痛きてから子宮口5センチくらいで麻酔入れましたが、効いてきて痛みがなくなってきたとおもったら、促進剤入れたら急に麻酔効かなくなって、麻酔追加しても入れ直してもダメで結局陣痛にのたうち回って産みました😂

体質によって麻酔効きにくい人もやっぱりいるみたいです💦

ただ私が少数派なだけで、周りで無痛で産んでる子はみんなちゃんと効いて落ち着いてできたって言ってるのできっと大丈夫です!
出産頑張ってください💕