※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがいます。離乳食後のミルクの必要性について相談です。離乳食はよく食べ、授乳を緩く断乳中。現在の食事は離乳食3食+おやつ+フォロミ50+授乳です。

10ヶ月の子供がいます。
離乳食後のミルクってあげたほうがいいんでしょうか?
以前は1、2ヶ月前までは離乳食後、授乳してたんですが、歯が生えてきて噛むときがあり、噛まれるのが嫌なのと2人目が欲しいんですが生理がまだこずで緩く断乳してます。

体重は平均のど真ん中〜ちょっと下くらいです。
食べることが好きみたいで離乳食は何でももりもり食べます。

いまは、
離乳食3食+15時のおやつ+20時フォロミ50+授乳
です。

コメント

ママリ

今日で11ヵ月になった
息子がいます。
うちの子も離乳食のあとは
授乳ほとんどないです。

お昼寝の時と
夜寝る時くらいです(*^^*)✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    お昼寝の時も飲まれてるんですね!

• 12月19日

1〜2ヶ月前に離乳食後のミルクを辞められてるなら、今から再開する必要はないですよ。
離乳食が進まないとか体重の増えが悪いとかでミルクを継続するよう指導されることはあるでしょうけど、お子さんはそういうわけではないですし💦

20時の授乳はお子さんが欲しがるからあげてるんですかね?
試しにフォロミだけにして授乳は辞めてみたらどうですか?🤔

うちの子も離乳食の進みが良くて、3食とおやつで満足して自然とミルク欲しがらなくなったので10ヶ月で卒ミしましたよ!
フォロミもあんまり飲まないので蒸しパンやコーンスープをあげる時に混ぜる程度でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時はもともと完母だったんですけどミルクと哺乳瓶拒否があり、預けれなかったので、慣れてもらう名残でそのまま少しだけ飲んでもらってます。
    母乳無くしてフォロミにするのも良いですね!
    実母に母乳が出るのにあげないのは可哀想、と言われてて葛藤しているのもあります😅

• 12月19日
ぷんちゃん

離乳食の量
しっかり食べてるなら
大丈夫かと思います!
うちはおやつと寝る前に
ミルクあげてます🙆‍♀️