※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫もトマト
子育て・グッズ

幼児の服装についての質問です。子供が薄着で寒くないか心配しています。具体的な服装も記載されています。

幼児の服の服装はどの程度が普通ですか?
先程義父母が来た時に 義母に「風邪治ってよかったねぇ。○○(上の子)はいつも薄着だからね。」と言われ
え?薄着なの?と思って 皆どの程度着せてるのかなと思って…。

愛知県 今朝は 今季1番の冷え込みでした。今朝はマイナス3度。日中は6度って感じです。
ズボンは 長ズボンで裏起毛のシャカシャカパンツ。
上は 長袖の肌着に 起毛ではないトレーナー
アウターはダウンでした。
薄着でしょうか…

いつもは 裏起毛のパンツなどはかせないのですが マイナスだったので履かせました。
寒くない? 幼稚園で寒くなかった?と聞いたら寒くない!と言っていたのですが…

コメント

💸空から降ってきて💸

我が家もそんな感じですよ〜!
私の母も息子見て 薄着やな〜! って言います🤣
確かに空気に触れる面(顔や✋)は冷たいですが
唇紫になったりするわけでもなく
震えてもないですし
大人より1枚少ないのが子供は
いみたいなので大丈夫ですよ🫶🏼
今日は起毛トレーナーに半袖肌着、リブレギンスで保育園でした!
アウターはユニクロのなんちゃらパデットってやつです🤭

• 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

あ、愛知です🫶🏼

• 12月19日
みみみ

「寒くてかわいそう」は、じじばばの標準装備なので大丈夫です。
コタツを背負ってない限り言われると思います😧

a___m

今は薄着に見える服装でも暖かい物があるんですよ〜😇って言っておきましょ。笑
うちはタンクトップ、極暖、体操服、カーディガン、ジャケット、裏起毛ズボンで行きます。バス待ちが寒いので多めです😂園では教室は換気されてて暖房付いてますがカーディガンは脱ぐし、みんなこんな感じです!
上の子は学校まで50分くらい歩くので、キャミ、極暖、体操服、ダウンです💦

みぃ

うちの子は起毛じゃないワンピースに起毛じゃないしなんなら風通すズボン履いて園服来て中綿の上着です😊

ジジババは雪だるまみたいになってないと寒そうって言います🤣
だって真夏に靴下履かせないのさえ言うんですからスルーで大丈夫です🤣

猫もトマト

みなさんありがとうございます*°
みみみさんの 寒くてかわいそうはジジババの標準装備
に めっちゃ吹きましたWWW

子供は暑がりといいますよね!
だんだんイライラしてきました!笑
スルーしますι(`・-・´)/

ありがとうございました☺️