※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

旦那が島に旅行中、BBQに誘われましたが、姑や旦那の姉が苦手で悩んでいます。行くべきか、手伝うべきか相談中です。


みなさんの意見聞かせてください!

お姑さん達と一緒に旦那は
島に2泊3日行ってます

私は風邪ひくと怖いのでお留守番してます

しかし、明日BBQするみたいで旦那に
朝フェリーに乗っておいでと言われました

嫁になった以上行くのも普通なんでしょうが
お姑が苦手なのとそれ以上に旦那の姉が苦手です

旦那の妹や弟なんてまだ学生だし
デリカシーの無いことも結構言ってきます

それでもみなさんだったら我慢して行きますか?

その際、お腹も結構出てきたんですけど
BBQの準備など手伝いますか?

意見聞かせてください!

コメント

aco.r♡

行かないです。
ご家族の好き嫌いの前に、妊婦として不安があるので、心配性の私の場合は行かないです。

misato♥

私の実家も島です(T0T)💔
そうそう!私も島に行くと風邪ひいちゃうんですよ😭💔
だから盆正月以外ほぼ行かないです😂
よくある話ですよね😞⤵
私は旦那の兄が苦手です😞
喋ってもくれないし嫌われてるのかと思うくらい無愛想でご飯の時以外会わないし、、、

私は1泊して一応新年の挨拶しときます😞💦
あとで何を言われるか分かんないし、言われたくないので一応ですね😂

お手伝いしますって言って軽いものとかお箸とか運んだりしてましたね😁w

嫌ですよね~帰りたくない~😭💔

  • mama

    mama


    同じ境遇のままさんいてちょっぴり
    安心しちゃいました(T▽T)
    明日旦那も帰ってくる予定なので
    日帰りで行くのですが
    どーしても行くのが嫌で(._.)

    新年の挨拶を義母に送ったんですが
    それも無視されてて( .. )

    船の乗り方や着いたら連絡を義母に
    しないといけないのにいろいろ
    考えるとねれなくて( .. )

    • 1月1日
misato♥

義理家が島の方ってなかなか居ないですもんね😅
あたしも島ってゆうワードに思わずコメントしちゃいました😆!

日帰りなんですね!
だったら行っても行かなくてもいいんじゃないですか😂?
交通費の無駄になっちゃうし、今回は遠慮させて貰う~とか言ってたらダメですかね笑笑😅?

わ~無視はツラい(T0T)💔
旦那さんには連絡出来ないんですか😅?

みゆマミーず

いかないほうが身のため❗です。

ストレス溜まり体によくない‼です。

あい

行かないですねー!
風邪引きたくないし(´;ω;`)