※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊娠・出産

明日で31週で、お腹が立つと張って痛いです。病院で問題なし。ソファに横になると落ち着く。同じ経験の方いますか?安静にしていれば大丈夫でしょうか。

明日で31週です。
昨日の夜から、立つとお腹が張って痛いです💦前屈みになりたくなるような、お腹の表面が突っ張ってるような痛みです😭
さっき病院行ってきましたが特に赤ちゃんや頸管に問題はなく、張り止めをもらって帰ってきました。

でもやっぱり立つだけですぐ張るし痛いです😥
ソファに横になると落ち着きます。

診察では問題なかったけど同じような感じになった方いますか?その後はどうでしたか?😖
最近トイレがすごい近くて、尿意を感じるとよく張ってましたが、立つだけで張るのはあまりなくてなんだか不安です💦
家事はできるだけせず安静にとは言われましたが、頸管に問題なければとりあえず大丈夫なのでしょうか😖

コメント

m

明日でちょうど31週なのも、上の子の歳も全く一緒でコメントしてしまいました😳

立ったらお腹がつっぱる感じ分かります!!
30週超えたあたりからそんな感じで、色々しんどいです🫠
痛いっちゃ痛いな…レベルの痛みもあります😢

トイレも近くなったし、おしっこ行きたいなと思ったら膀胱がパンパンでなのかお腹も同時に張ってきて😩

頸管の長さがあれば大丈夫だと思います🙆🏼‍♀️

• ena

ena

わぁ!!すごいですね😍😍😍全く一緒!嬉しいです🎵

頸管問題ないと言われたので大丈夫ですかね🥲お腹の中というか、表面が突っ張る感じで💦落ち着くんですかね😰
    これだけ痛いと幼稚園バスの送り迎えや習い事、ご飯作りもなかなかできなくなりそうでホント辛いです😥

トイレ近いですよね💦最近夜中に一回はトイレに起きます…その時もお腹パンっパンです😰

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが大きいから
赤ちゃん当たってて 苦しいとかじゃないですか?
私も今のところ週数より 割と大きめベイビーなのですが
常に突っ張り棒でもあんのかレベルですよ💦

診てもらって頸管にも子宮口も異常ないなら問題ないかと

• ena

ena

赤ちゃん当たってるんですかね😂子宮や皮膚が追いついてないのかなぁ😱
    ほんと、突っ張り棒ありそうです…ずっとこれだとほんとキツイ💦

異常ないと言われたのできっと大丈夫ですよね😭ありがとうございます✨

• 12月19日