※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

地域の検診は12時半受付で、移動や子供の時間配慮が難しいです。他の地域も同様ですか?

皆さんの地域では、集団検診など何時くらいにありますか。うちのところでは、歯科検診、集団予防接種なども毎回12時半〜13時受付でそこから検診です。子供のこと考えてない時間だなぁって思ってしまいます。(保健師さんもお忙しいのは理解しています。)
12時半受付開始だと移動時間考えたらお昼ご飯も早くしなきゃだし検診終わりでお昼寝だともう夕方だし、、、、どこもそんな感じですか、、、?

コメント

はじめてのママリ

うちの地域もそうです!

はじめてのママリ🔰

14時からです😂
お昼寝のこと無視だな〜って感じです😂😂

ひまわり

うちの地域も13:00〜13:15とかの予約です😅
一応コロナの関係でお誕生日ごとに受付時間ずらしたりして対応してくれてますがなんで午前中じゃないのーっていつも思います😅

はじめてのママリ🔰

お医者さんが通常診療の合間、実際は休憩時間にあたる昼休みに来てくれるためです!
診察ストップするわけにもいかないし、休みなく両方頑張ってくれるの有り難い😭🙏♡
でもお昼寝時だから大変ですよね(。•́•̀。)💦

はじめてのママリ🔰

私の地域では逆に
今まで9時30分受付開始10時からなど
午前中だったことしかないです💦

はじめてのママリ

12時半からですね🤔💦

1歳半、3歳半と園の集団歯科検診担当してましたが、午前診療終わってお昼食べてから行くのでだいたい午後からですよ。
子供の事を考えてではなく、担当医の都合に合わせて検診を行うって感じです😅

3-613&7-113

保健師の忙しさではなく、診察に来てくれる医師が自身のお昼休憩に来てくださってるからお昼に開催だそうです。

我が家の居住市も、そうですよ😊

ママリ

うちも13時半からです。丁度お昼寝の時間じゃん。午前中に出来ないの⁈ってずっと思ってました。

はじめてのママリ🔰

うちもそうですね!

診療の合間に先生が見に来てくれているので、仕方ないですかね。
子供のことだけ考えたら、午前中とかでやってくれると助かりますよね💦

はじめてのママリ


皆様ありがとうございます!先生や医療関係の方もお忙しいですもんね😭
ただお昼寝の時間は親としては死守したいです😂保育園も仕事も休んだのに半日暇なのが時間もったいないなぁ!って思っちゃいます🤣

mama

12:45から受付でした(*´-`)
終わったらすぐ帰ってお昼寝させたかったので、早めにごはん食べさせて7番目に受付できたのに、健診中に母子手帳なくされて、見つかるまで帰れなくて1時間待ちました。
待ってる間眠くてぐずって大変でした💦
集団健診ありがたいですが、医師側も保護者側もバタバタですよね、、、