※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

10倍粥の簡単な作り方はどれがいいですか?

10倍粥を電子レンジを使ったり、炊飯器で大人用と一緒に炊いたり、鍋で作ったり…と色々作り方あると思うんですが、どれが1番簡単に作れますか❓

コメント

ルニー

量が少なければ
炊飯器でマグカップ入れてやるやり方が私は一番楽ちんでした(^ ^)

• ★

そぉなんですね😊
    ありがとうございます☺

• 1月1日
ミルキーはママの味

炊いたご飯に水多目に入れとにかく柔らかくなるまで、どろどろになるまで煮て必死に潰してました(笑)お粥って以外と面倒ですよね( ̄▽ ̄;)

• ★

そぉなんですかぁ😄💦
    何か離乳食って大人のご飯より大変そぉで…😥

• 1月1日
  • ミルキーはママの味

ミルキーはママの味

ホントそう!面倒です!味薄めに?えっ?は?薄目の基準が分かればこんな苦労して頭抱えませんですよ(笑)固形に変わる7ヶ月辺りからなんて、味薄めにしてなおかつちょっと固さもって、えっ?何言ってんだよ。って、なってきてましたよ(笑)今は離乳食卒業できて万歳🙌ですが、この5ヶ月~1歳までは、本当にレトルト頼りっぱがほとんどでしたよ。面倒じゃないですか!愚痴ってすみません。

• 1月1日
  • ★

ですよね😰
    親とかと話してても適当でィィんや〜的な事言われるケドその適当すら面倒って…
    合間にベビーフード使ってィィですよね💦
    ちゃんと進めていけるのか不安しかないです😩
    でも子供の為に頑張ります😣

• 1月1日
  • ミルキーはママの味

ミルキーはママの味

子供のために頑張るなんてホント見習わなきゃ!
    子供のために頑張れなかった私( ̄▽ ̄;)だって怪獣が三人も居たら絶対回らないもん!(言い訳)ベビーフードは少し濃い目に出来てるから避けろと離乳食教室で言われたが、保健師の指示を完全無視!(笑)なら何故にベビーフードと言う便利なものが世の中に出回ってるのかしら?そんなにダメ!言うなら保健師がベビーフード作ってる本社に直電して作らないでと話してくださいよ(笑)ベビーフード推進派ですから大半ベビーフードですよ。今でも(笑)

• 1月1日
  • ★

お子さん3人見ながらなんてミルキーはママの味さんの方が尊敬します😣
    私、怪獣1人でイッパイイッパイですもん😩
    ホントそぉですね💦
    何の為のベビーフードなんですか?って感じですね😅

• 1月1日
  • ミルキーはママの味

ミルキーはママの味

ホント。なんのためのベビーフードですかよ!(笑)
    その『適当』が分かれば苦労しませんて!色んな離乳食サイトみても『超簡単!』とか載ってますが、紹介した方が簡単と思うだけで、真似てやったら以外と面倒だったりで…作ったはいいが、写真となんか違ってたり。離乳食ってとにかく悪戦苦闘しますよね!

• 1月1日
ぴーちゃん

うちは鍋でたくさん使って冷凍してました!

• ★

そぉなんですかぁ😌
    ありがとうございます☺

• 1月1日
naaa*

初めまして♡

ウチでは大人用の米炊いたらすぐ冷凍ストックいきです‼︎その時に炊きたてを鍋で煮てます〜‼︎

お粥も何日分かは冷凍ストックしてます♡

離乳食初期は裏ごししないと〜😣と力入ってましたが、中期に入るとコレでいけるやろー👍🏻と気楽に作れるようになってきました♡♡笑

アレルギーさえ気をつけてたら大丈夫です😁💕💕
出先では慣らすためにもbfにお世話になってます♡

ぼちぼちで大丈夫です😍笑

• ★

そぉなんですね☺
    色々アドバイスありがとうございます😌
    ぼちぼち頑張ります😂♥

• 1月1日
ぷにまな

うちはおとな用に炊いたご飯に水入れて鍋で煮込んでましたよ!そのあとすりばちで潰してました!めんどくさいので一度に大量に作ってました(^_^;)
今は潰す作業がなくなったのでだいぶラクニなりました😃

coico

私は離乳食用のものを計量スプーンで測っておかゆモードで炊飯器で炊いてます。
大人のと一緒にたくと米が硬めな気がしたので^_^