※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが夫に「くさい」と言い、怒って泣かせた。注意だけでは伝わらず、子どもは怖いと感じている可能性。甘いかどうか悩んでいる。

子どもから

「ママ or パパ、くさい」

って言われたら、怒りますか?



夫が子どもから言われたそうです。
夫は本気で怒っていました。
子どもが泣くほどです。

「見た目やにおいのことを言うと傷つく人もいる。だから言わないようにしようね。」
と注意だけじゃダメですかね…?

泣かしてる時点で、子どもの中では「怖い」というのとだけしか感じてないんじゃないかなーって思うんです。

甘いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰


❌「怖い」というのとだけしか

⭕️「怖い」ということだけしか


でした!💦

はじめてのママリ🔰

怒らないです😳!

いま長女がくちゃい!ブームなので息子も一緒に人の足においかいでくさーい!とかいってきますが
え!うそ!まじ!くさい?!ショック〜!!って言ってます笑

傷つく人がいるよって言うより目の前で傷ついた方がわかりやすいかなと😂
そしたらやり直していい匂いだよ!ママ大丈夫だよ!ってなります(笑)

ままり

子供がくさいって言うってことは
事実だから…受け入れますが
見た目やにおいのことは言うと
傷つく人もいるから
言わないようにしようね。でいいと思いますけど💦

泣くほど怒るって
子供はくさいと感じたから
くさいって言ったのに
そんなに怒られたら怖いしかないです。

私は子供にくさいと言われたら
本当ー?どこが?気をつけるねーと返します。
ちなみに手が玉ねぎくさいとかですけどね😅

あくよう

怒る〜よりもなんでそんな事を言うようになったのかをまず考えるかもです、、、
本当に変えてほしいと思っているのなら原因がきっとあると思うので💦

本気で言ってなくて冗談〜とかだったら本気でめちゃくちゃ叱ります💦
言ってはいけない事との区別はもうつく歳のはずなので😭

  • あくよう

    あくよう

    すいません《臭い》だったんでさね💦
    《ください》と見間違えました💦

    本当に臭いなら『教えてくれてありがとう』って言いますが冗談だったらちゃんと謝るまでは『わざと臭いって言われたらどう思う?明日からお母さんも嫌だって言ってもあなたの事臭ーいって言うけどいいわけ?』と言って自分が言われて嫌な気分になるのを教えるかもです😭💦
    お友達に冗談でやっても嫌なんで💦

    • 12月19日
なち

うちは「パパ以外には言わないよー」って言ってます。笑

夫も冗談みたいな感じで、おこったりはしないです>.<

はじめてのママリ

本当に臭かったのか、コミュニケーションのつもりだったのか
どうなんでしょうねー。
でも、それくらいで本気で怒るのはちょっと…って思います。

お友達には言っちゃだめだよって教えてあげるくらいでいいと思います。