※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

小学校と異なる保育園に通っている方いますか?小学校で初対面が心配です。四歳児が友達作れるか心配しています。保育園出身者ばかりではないと思います。

行く予定の小学校と全く違う保育園に通ってるよって方おられますか?

保育園から小学校に上がる時みんな初めましてだとだめでしょうか😨?

私的には小1だし友達普通に出来るよなと思うんですが、うちの心配性な4歳児が「◯◯(自分の名前)だけみんな知らんから、友達出来んかったらどうしよう😢」と今から心配してます😂

みんな知らん子ばっかりだわ!と励ましてはいますがみんながみんなその学区の保育園からくるわけじゃないですよね🤔?

コメント

くま

うちも今の保育園は会社近くなので全然違う校区になります✨

私自身も子供の時にそうでしたが、特に友達作りに苦労した記憶がないので大丈夫かなと思っています(*^^*)

• m

m

大丈夫ですよね😳💓
    なんなら小1から友達出来ない方がレアですよね😂

• 12月19日
ママ🔰

保育園の近隣に小学校ありますが、我が家は逆方向の小学校になります😅
小学校のタイミングで引っ越したりとかもありますし、
私の周りは転勤族の方が多いので出入りは激しいです。

私自身が入学のタイミングで引越し、クラス分けですでに仲良い子達がいてビックリしたのを覚えてます😂
(幼稚園や保育園が一緒とか知らなかったので)

• m

m

絶対すぐ馴染むし大丈夫ですよね😳💓
    息子が私と違って心配性でわらけます😂

保育園一緒で仲良い子と同じクラスになれたらそれはそれですごい確率ですよね😳

• 12月19日
あんとん

市内の家から反対側の保育園に通っていて同じ保育園の子はいませんでした。
学童保育に通う予定はありますか?
4月1日からの利用で入学式までに顔見知り~友人を作っていましたよ!

地域によっても違うかもしれませんが、うちの小学校の入学式に掲示されていた電報が20通程あったのでいろいろな園から集まっていると思います(1学年70名程の小学校)