※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅にしたいと思ってます。でも、収納が多い事やキッチンがI型であ…

注文住宅にしたいと思ってます。

でも、収納が多い事やキッチンがI型である事くらいしかこだわりがないです

しかも壁紙とかは絶望的なくらいセンスがありません
かと言って、建売だったらあれが嫌だとか出てくるのかなぁと思ってますが、みなさんだったらどうしますか?

いいねでいただけたら幸いです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

注文住宅にする!!!

はじめてのママリ🔰

建売にする!!!!、

Rママ

いいねじゃなくてごめんなさい🙇‍♂️

規格住宅はどうでしょうか

全部自分で決めるのではなく、ある程度決められたパターンから選ぶのでいいとこ取り出来るかなと思います!

1つの選択肢として視野に入れてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規格住宅、初めて聞きました🫢
    知識不足で申し訳ないです😭

注文住宅より全然そっちの方がいいです!
    参考にさせていただきます!

• 12月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

横からすみません、私も規格住宅おすすめします☺️!
    よくある建築条件付き土地とか建築条件付き住宅とかです。

外観や外壁などもパターンから選ぶんですけどスタイリッシュなのから可愛らしいものまでもあるし、私はショールーム見学も小さな子供を連れて何社も(キッチンだけで何社あるか…)みにいくのは大変だなと思ったので規格住宅にしてよかったとおもいます。

規格住宅ならキッチンは2、3個のメーカーから選んだり、色も選べるし、悩む幅がせまいので選びやすいです!

完全注文住宅の友達はコンセントの高さ何センチとかトイレットペーパー床から何センチとかいちいち決めなくてはなくて面倒といってたので、私には規格住宅あってました!

ある程度の数から選ばされるので、メーカー側も同じものを大量発注しているからコストも安いそうです。

規格住宅でもプラス料金で自分好みに、オプションつけれたりもできますし、ほんとにおすすめです🥰

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンセントの高さもですか!?
    そこまであると思わなかったです😭

調べたら規格住宅されてるハウスメーカーあまりない感じですか?
    私の調べかたが悪いんですかね😭

• 12月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

はじめてのママリ🔰さん 
    私が家探ししてたときは規格住宅多かったです。
    スーモで土地探すと建築条件付きとかめっちゃでてきました。

あとは大型分譲地とかは規格住宅多い気がします!

セミオーダー住宅ともいいますね🌝

• 12月19日