※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供にイライラして怒ってしまう悩み。幼稚園バスがなくて家で子供とのストレスが増える。子供が抱っこを求めるが、今は触れたくない。仕事がなく大人との交流も少ないため、ストレスが溜まっている。

3歳相手に本気でイライラして怒ってしまいます。
今日は雪で幼稚園バスが送迎なしになったので休ませました。
何をするにもママママ!癇癪もひどいしあれ嫌これ嫌抱っこ抱っこ!
せっかく寝た下の子は起こすし、そのくせ下の子が近づいたらいやー!と全然仲良くしない。(これが1番頭にきます。じゃあ起こすなよと。)
はーとにかくイライラが止まらない。
ママ抱っことずっと言ってて、抱っこしたら落ち着くのはわかってるんですが、今は触りたくないし近寄りたくないです。
今仕事してなくて旦那意外の大人との交流もないんで、仕事した方が一緒にいる時間少しは短くて済むのかなとか考えます。

コメント

ぴ

わたしは、自分がそうなるタイプだと育休中に分かったので、早めに仕事復帰しました!
少しでも家族以外の人と関わってた方が気が休まります(笑)
そして、子どもがより一層、愛おしくて心に余裕が持ててます😂