※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が爪切りを嫌がり、大泣きして困っています。手の爪は切らせてくれるが、足の爪が嫌い。起きている時に切りたいが、難しい状況です。

爪切り嫌がる4歳どうしたらいいでしょう?

今日の朝も足の爪を切りたくないと大泣き😭最初はこっちも優しく出てたけど、上の子の大泣きにつられて、下の子も泣いて私から離れなくなってきて、だんだんイライラして最後にはめっちゃ怒ってしまい、また大泣きに。結局1時間泣いた後にようやく少しだけ切ることに成功。寝てるときも切ってはいましたが、最近爪を切ってると起きるようになってしまい、起きてるときに切りたいです。手の爪は切らせてくれるのですが、足が嫌みたいで。

コメント

昔から起きてる時に切るようにしてます!
息子はくすぐったいらしく嫌がります😂
でも万が一噛んだりしたら嫌なので説得しながらや大袈裟に褒めながらしてました🥹

うちの上もですよー😭😂何なんですかねー🫣同じく足です!

女の子ならお休みの日にネイルごっこみたいな感じでシール貼ったりしたらお手入れさせてくれそうですがどうですかね😂

うちは男ですけどシール作戦たまに使ってます😂整えてからこれ貼ろう♪ママと一緒〜♪ってやるとやる気になってくれたり。下の子拾って食べると危ないのであんまたくさんはつけない、お風呂前に必ず回収してます!

あとはあのかっこいい靴下穴空いたら履けなくなっちゃう🥺
とか
明日幼稚園だ!ooもお友達も怪我したら嫌だなぁとか言ってます
それでダメな時にシール作戦してます!

なな

YouTube好きですか?
YouTubeつけるから切るね。
嫌がったらYouTube消す。
それを繰り返したら、YouTubeついてる間(爪切ってる間)大人しくしてくれるようになりました。
ダメな頃は夜中に寝てる間に切ってました!