※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔 マ マ 🦔
ココロ・悩み

友達から会いたいとの連絡があり、1月に出産を控えているためコロナの流行も考慮し、12月の提案を全て断った。産後に会うことを伝えたが、再度12月終わりに会えないかと言われた。友達はコロナが流行している地域に頻繁に出掛けており、自分は感染を避けるようにしている。どう断れば良いか悩んでいる。

友達から会いたいと連絡があり
でも私は1月に出産も控えているし
コロナもまた流行ってきていて
会いたくないので
12月に提案された日にち(5日間)を全て
断りました。
(実際に子供が濃厚接触者になったり、
相手の子供が風邪をひいていたため、不安要素が
ある中会うのはやめようと伝えました)

出産までに会いたいと言われたため
来月には正期産にも入って、万が一
コロナやインフルになってしまったら
怖いし、うちの子供も保育園で何かもらって
うつしてしまったら怖いから
産後落ち着いてからでもいいかな?
と伝えたのに
また12月終わりの○日に会えない?と
言われました。

なんて断れば伝わりますか?

ちなみに友達はよく
実家に帰っていて隣県ですが
とてもコロナが流行っている地域に
帰ります。
土日は家族で頻繁に遊びに出掛けているようで
よく写真が送られてきます

私はなるべくかからないようにと
公園や庭、家などで遊ぶようにしています💦

長い付き合いな上
相手は私より年上です
家族ぐるみの関係なのであまり
こじらせたくはないです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、子宮頸管短めでできるだけ安静にしてなきゃなんだ…と、体調を理由にしちゃいます💦

  • 🦔 マ マ 🦔

    🦔 マ マ 🦔


    ついこの間
    電話がかかってきた時に
    『体調はどーう?』って聞かれて『私自身は元気いっぱいだよ!今のところ妊娠中のトラブルもない!』って答えてしまったんです😭
    つい一昨日…
    そして病院が来週にあることも伝えていて…

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

何か直接会いたい理由があるんですかね?(プレゼント渡したいとか…)
私なら、出産まで極力人と会うの控えてるんだけど、FaceTimeとかならいつでもできるよ〜☺️と伝えてみます!

  • 🦔 マ マ 🦔

    🦔 マ マ 🦔


    いつもお互いに
    産後落ち着いた時に
    プレゼントを渡しているので、出産前に…と会うことは無いと思います🥺

    一昨日もビデオ電話がかかってきました😅

    • 12月19日
mamama

産院からなるべく人と接することを禁止された。。とかどうですか?

私は実際、気をつけるように促されてました😅

検診の際の問診にも最近県外の方と会ったか?とかありました。

知人は陣痛始まってコロナ検査したら←多分今はどこもそうですよね?陽性で帝王切開になった方いました。

私ももしコロナ陽性になった場合、緊急帝王切開になると言われていました。

そう言ったこともふまえて今はやめておいたほうが良いと思いますけど💦

  • 🦔 マ マ 🦔

    🦔 マ マ 🦔


    そう言おうかな…

    帝王切開になりますよね💦

    私もそれを考えて
    必要最低限の生活を送っているのですが…😭

    なかなか伝わりにくいものですね💦

    • 12月19日
みゆあ🐰💜

え?
こないだ、産後落ち着いてからにしよう?って連絡したけど、見落としかな??😅
って、さりげなく送ります😂
ごめんねー!💦って。

  • 🦔 マ マ 🦔

    🦔 マ マ 🦔


    嫌味にならないですかね🤣笑笑笑笑

    家族ぐるみじゃなきゃいいたいです笑笑

    あれ…話が通じてない…と正直感じていたので😅

    • 12月19日
mizu

私ならしれっともう一度前回断った時の断り文句(産後落ち着いてから〜)を伝えますかね、、、😂

悪気はないんでしょうけど、話通じてなくて疲れますね😂

  • 🦔 マ マ 🦔

    🦔 マ マ 🦔


    そうですよね🤣
    もう何回も断るのも
    キツイし、少しは気持ちを
    汲み取って欲しいです😱

    • 12月19日