※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中、37週まであと2週間は辛い。マタニティライフを楽しみたかった。切迫早産の理由が知りたい。

早くても後1週間、長くても後2週間は入院って...
切迫早産で31週からここまでなんとか自分を紛らわしながら入院生活頑張ってきたのに、37週まであと2週間入院って思うともう限界。
赤ちゃんのため。とか散々言われて頑張ってきたけど
なんかもう無理。
たったの後2週間って周りからしたら思うのかもしれないけど...
クリスマスも年越しも病院だってさ。(笑)
何が最高のマタニティライフだよ。
まだ産まれる前に色々お買い物とかしたかったのに、
退院してすぐ産まれるかもしれないし、もうできないかもしれないしね
退院してもまたすぐ産まれたとしたら入院だしね

切迫早産ってなんなの。なんでなの。

コメント

はじめてのママリ🔰

悔しくて涙止まらない

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も1人目から切迫でした💦
1人目はなんとか自宅で
過ごせましたが
二人目は2ヶ月入院しました💦
今はコロナで面会も
できないですしメンタルやられますよね…💦
たった2週間だなんて
思いません💦💦💦
頑張れ!も言いません💦
いっぱい吐けるだけ吐いて下さい……!!!
自分が1番わかってる。
赤ちゃんのためとか
お腹で育ててるの自分なんで!
泣いてもどうにもなりませんが
泣いていいんですよ!
3人目入院したときいっーぱい
助産師さんに看護師さんに
弱音吐いて泣いて過ごしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    なんか読んでたらまた泣けてきました。😭😭😭
    勇気づけられました本当にありがとうございます💧

    • 12月19日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    大丈夫です😌💕
    赤ちゃんもわかってくれてますよ🍀*゜
    お母さん自分のために
    頑張ってくれてる!
    って(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    1番の理解者が1番近くに
    いてくれてます🍀*゜
    大丈夫、大丈夫!!!

    • 12月19日
はじめてのママリ

28週から1ヶ月少し入院しています。
個人病院なので35週からしか出産できず、
私も一昨日の診察で、早くて2週間、遅くて3週間かなー、いや、出産するまでかもしれないよって言われました💧

ほんと周りからしたらたったの2週間って思いますよね、わたしもそうやって親からは励まされましたけど、、たった?いやいやもうそろそろむりだよ、ってかんじです。
なんならここまでほんとにがんばったってほめてやりたい。
11月末は旦那の誕生日、クリスマス、今月末は娘の誕生日、ぜんぶお祝いもできなくて、年末年始もたぶん、帰れません。

ほんと切迫早産ってなんなんでしょうね。
体験した人にしかわからない辛さですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね。。
    誕生日祝ってあげれないのほんとに悲しいですよね😭
    娘さんもお母さんに会いたいでしょうし😭

    残り後何週間とか思うとほんと気が遠くなってメンタルやられますよね...
    さっき私限界来すぎて看護師さんに泣きついてしまいました😂
    我慢するより話聞いてもらうだけでも全然違って少し楽になりました🥲

    • 12月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう泣きましよう、ストレスもよくないですし、ストレス発散になるなら!!!

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

24週から入院していて今2ヵ月目になります。36週まであと1ヵ月弱。
本当にメンタルぼろぼろになりますよね。
辛い気持ち痛いほどわかります😭
クリスマスも年末年始も病院。考えただけで涙出てきます💧
もう十分がんばられてると思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月でもかなり辛いのに、2ヶ月とかすごすぎます😭
    なのにあとさらに1ヶ月とか気が遠く感じますよね。。
    辛いですがお互い後少し頑張りましょう😣

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんだん感情がコントロールできなくなってきますよね😢
    溜めないでたくさん泣いていいと思います❗私も泣いてばかりです。

    • 12月19日
ちもな

1人目の時26週から37週まで入院してました。
突然の入院で何も分からず…
クリスマスも年越しも病院…
辛いですよね。
37週で退院してから買い物などする時間があったので色々いつ産まれるかヒヤヒヤしながら揃えました。

2人目の時はシロッカー手術したのに結局切迫早産で1ヶ月入院。
退院日が決まってたのに血液検査の結果が悪くて退院出来ず…
上の子に退院するからね😊
って伝えてたのに。


今ならあの時入院したから子供たちを無事に産めた❗️良かった❗️
って思えますが当時は毎日泣きました。
何で私なの?
私が何したんだよー‼️
看護師さんに話したって私の気持ちなんて分からないだろ‼️
って病んでました💦

あと少し頑張って下さい。なんて言いません❗️
十分頑張って来ましたよ‼️

ママりん

めちゃくちゃ気持ちわかります(><)
私は上の子のとき22wから4ヶ月入院して、下の子のときは13wで予防シロッカーしたのに、18wで病院リターンして出産まで5ヶ月入院しました💦
ちょうど3年前の11月末から入院して、翌年の4月末に退院しました😭
コロナで2ヶ月半、面会できず上の子の卒園式も入院で行けませんでした。
もう出産した身なのに、昨日大きな大きなお腹でお出かけしてる妊婦さん見て、本当なんなんだよ!って思ってました😢
私も本当に最悪なマタニティライフでした!
でも私には2回の死産経験があるので、今度こそは!と頑張れました!
主様も本当よく頑張られてますね!!
お腹の赤ちゃんにもママの頑張りが伝わってるはずです!
いっぱい泣きながら、愚痴りながらどうか乗り越えてください。
ありきたりな言葉しか言えずごめんなさい!!
応援してます!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    1ヶ月とかでも入院きついのに、5ヶ月間も入院は凄すぎます😖
    なんで自分だけって思いますがこうやって一緒に切迫早産で入院してる人たちもきっと同じ気持ちですよね💧
    でも本当に後2週間泣きながら愚痴りながらなんとか乗り越えようと思います😂
    ありがとうございます😊❤️

    • 12月19日
おとちゃん

共感しかありません。入院メンタルボロボロで、赤ちゃんのため!と奮い立たせるの無理ですよね。

1ヶ月面会もなしで、誰にも会えず、クリスマスも年末年始も無し。水通しやお買物もしたかったし、マタニティフォトとか、最後の旅行とかディナーとかしたかった!なんで普通の人はできるのに!
って悔しくて悲しくて、赤ちゃんの事や分娩の事なんて考えられないメンタルになってます。
このままじゃ、産むのも産まれても頑張れる気がしないなと思って不安しかありません。

でも、同じ気持ちで戦ってるママさんがたくさんいるのは、私にとってすごく力になります。
こんなに頑張ってる分せめて、元気な赤ちゃんを安全に快適に産めますように!!!と、願ってます。