※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動に差があり、胎動カウントに困っています。朝昼は弱いが夜は強い胎動があり、病院に連絡する指示もあるが頻繁に行くわけにはいかない。赤ちゃんは問題なく育っているので、胎動が弱い日もあるが気にしていない。同様の方はどうしているか気になります。

胎動弱め、日によってかなり胎動に差がある方、胎動カウントって困りませんか?💦

私の場合ほんとに日によって差がありすぎて、激しい日もあればおとなしい日もあります。
夜は胎動あっても、朝昼はあまり強い胎動感じない日なんてほぼ毎日です😵

切迫で朝昼晩問わず横になってるので、朝昼で動いてるから胎動感じにくいとかはないのに本当胎動弱いです😓

なので必然的に胎動わかりやすい夜にカウントすることになるのですが、これって意味ありますかね?🤔💦
夜だけ強めの胎動あるから、夜しかカウント測れないって‥😵

何回やっても胎動10回測るのに時間かかるようならすぐ病院に連絡をって指示もあるのですが、私の場合元々が胎動に差がありすぎるのでその度に病院に連絡してたら多分週3.4回は救急かかることになるんですけど、同じような方どうしてますか?😅
これまで何度も今日ほとんど胎動ないわ、とか2日連続でも胎動弱めだわって日がありましたが赤ちゃんは問題なく育ってます。それもあって胎動弱いなーって日が度々あっても、元々そうだしな‥って思っちゃうのですが😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私も胎動に差がありますよ!
たまたま気がつかないだけであって弱いって感じてしまうのでは?
私の場合は、動き出した瞬間カウントはじめます。
ダメだったら寝ちゃったんだって諦めます🥺
どうしても心配なら一度受診してみては?

はじめてのママリ🔰

私もすごく似たような感じで、今までに健診以外で2回程胎動弱い!って不安で病院駆け込みましたが、赤ちゃんはとても元気で…

基本的に弱めで、たまに強い日があってボコボコします。
でも日中は横にならないと全然分からないし、カウントしてたら時間かかりすぎて毎日病院行く事になってしまいます😅💦
なので私もどうしたものかと…
助産師さんに聞いたら1時間に4回あれば大丈夫だよと言われたので、1日に2回くらい4回カウント出来るかは確認してます。
でも本当基本弱めです🥲
大丈夫なのか、性格なのか…
娘の時はもう少し感じていたと思うので多分性格だと思いたいです。

r.f.s

私も全く同じです😭
まだ24週なのですが今日は胎動あるなーって思った次の日から2日くらい胎動弱かったりします…。
不安で救急も行きましたが特に問題はなく…💦
エンジェルサウンズ持ってるので毎日何回も確認してしまいます💦でも心音聞こえていても胎動が弱いと元気ないのか不安で結局毎日不安と戦ってます…
不謹慎かもしれないですが不安すぎて出産まで入院したいくるいです😭