※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

お洋服代について悩んでいます。節約しなきゃいけないけど、安いSALE品が気になる。子供の服より安いけど、専業主婦で買うのは迷っています。

毎月ご自身のお洋服代はいくらくらい使ってますか?
私は毎月買う訳ではないですが、最近毎月買ってしまっていて
それでもネットでSALEとかの安いのですが6000円くらいを
いま3ヶ月連続買い物しちゃってて…💦

光熱費も食費も日用品も全て値上がりしていて
節約しなきゃいけないのに…といまカゴはいってるお洋服を
注文ボタン押すか悩んでます笑
でもクーポンやSALE品で5着かって5600円なんだ…1着1000円よ?子供の服より安いよ!かっていいかな?

パートしてれば買っちゃうんだけど専業主婦だしなーって悩んじゃいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

5着で5600円なら全然買っちゃいます🤣🤣

• ままり

ままり

安いですよね?✨笑
    でも最近毎月買いすぎてるなーと思ったりガス代いつもより2000円も高かったし……と葛藤中です😅

• 12月19日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

買っても家計に大ダメージ💦とかでなければ良いのではないでしょうか😀❓
楽しみも必要ですし( *ˆ︶ˆ* )

• ままり

ままり

大ダメージ‼️はないです🫣
    ですよね…幼稚園のお迎えとかあるから、多少は可愛い格好したいし…

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

ファッションに敏感なタイプじゃない&物を増やしたくないタイプなので、自分の洋服はここ一年ほど買ってないです😌
今きている服が着られなくなったら、買い替える感じです笑

ただ、美容院は先日カットシャンプーのみで9000円行きました……😭💸

お金の使い道はそれぞれですから、お小遣いの範囲なら良いんじゃないですかね👌✨

• ままり

ままり

え~1年❕素晴らしい✨
    わたしはファッションに敏感ではないですが、なんとなく流行りの物取り入れたりしたくて☺️髪の毛もピンクにしてみたり…笑
    カットシャンプーで9000円はちょっとお高いけど、普段お洋服買わないならいい美容院くらい全然ありですよね♥️

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

なんとなく買うってことはあまりしなくて何かが駄目になったから新しく買う、という考え方をしてます😃
今だと厚手ニット4枚、ボトム4本、温インナー3枚で回してるので、何か悪くなったら新しいのを買います。
そのかわり買うときは高くはなくても安すぎないくらいのを探すので、トップスだったら定価1万のをセールで多少安く買えたらいいな〜くらいの気持ちで探します。一着数千円くらいで買うことが多いです。

• ままり

ままり

おー少ないですね!ミニマリストさんみたいで憧れます✨
    週に2回は同じニットやボトムをはいてる感じですかね?
    私も一点一点、いい物を買ってしまって長ーく使うっていうのしたいのですが、やっぱりなんかちょっと流行り取り入れたり可愛いの見ると欲しくなっちゃいます🥺

• 12月19日

必要なら買いますよ〜!私は今年の夏はたくさん買いました😂ずっと同じのを着ていたのと枚数も少なくて、やっぱりコロナもですが季節的にもきちんと洗いたいと思って枚数増やすために買いました!流行りもどうしてもあるので3年で回るようにしてます🫶

冬も同じように夏ほどではないけど買ってます!毎日着るのでそのお値段なら買います🫡💕

• ままり

ままり

夏たくさんかったんですね❣️私も一度は、もうかわない!あるものをうまく活用する!ミニマリストに憧れた時期もあったんですが、やはりまだ色々着たいな〜と🥺

幼稚園送迎でおしゃれなママみると服欲しくなっちゃいます😅

• 12月19日
ママリ

買ってもいいと思いますが、
5着もいらない気がします😱

私は安いから買うのではなくて、本当に欲しいものは買いますので、
年間で20万円ほどは自身の被服費として使ってますが、
大事にできるものですね‼︎

楽しみは必要なので、
小遣い制にしてもらってその中から使うのはダメなのでしょうか?

• ままり

ままり

5着といっても、ワンピース、ボトム、ニット帽、トップス2着で、それぞれ可愛いーなーと。
    生活費もらって、あまったのお小遣いにしてて、余ってる分で買うんですが、悩んじゃいます🙏

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

余ったお金をお小遣いにされていらっしゃるなら全然オッケーかと思います🙆‍♀️

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

全然安いしいいと思います😂😂

今育休中なのに毎月1万くらい普通に買ってます😂
パートとか専業主婦とか関係なく、家計にダメージがなければ全然🙆‍♀️かなと🤔
光熱費とか食費とかの値上がりなんて一切気にしてませんでした🤣

• ままり

ままり

値上げ気にしないくらいのだんな様の稼ぎ羨ましいです🥺💝
    家計にダメージはないです!でも私に使っていいのか…とか気にしちゃって🙌ありがとうございます♥

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや全然稼ぎよくないです😂
    もちろん節約大事だとは思います!
    が、私達のせいで値上がりしているわけではないので😂
    家計でやりくりできる範囲なら我慢する必要ないと思っちゃってます🤣
    なので節約苦手です😂
    5着で5600円とか安すぎます🥺

• 12月19日