※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TCk
産婦人科・小児科

完全母乳で育児中で生理再開せず焦っています。ミルクを飲ませると吐いてしまい、断乳が難しい状況です。授乳中でも病院でお薬を処方してもらえるでしょうか。同じ経験の方、教えてください。

完全母乳で育児されている方、されていた方に質問です。
産後どのくらいで生理再開されましたか?
8ヶ月ですがまだ再開せず2人目を考えたいのですが生理が来ず焦っております…。
またミルクを飲ませると吐いてしまうのでミルクを飲めず断乳するのが難しい状態です。
授乳中でも、病院へいけば何かお薬等処方してもらえるのでしょうか。
同じような経験ある方教えていただけますと幸いです。
よろしくおねがいします😌

コメント

ママリ

1歳3〜4ヶ月ごろに生理再開しました!

• TCk

TCk

早速のご返信ありがとうございます😊
    経験されている方からの時期を聞けると焦らなくてもいいのかなと思えました💦
    授乳中でも早くから再開されているかたや8ヶ月頃には再開する人が多いとネットでみて不安になっていました…
    ありがとうございます!

• 12月19日
みく

夜間断乳で生理が始まったことがありました。
排卵を起こさせると母乳の味が変わるから赤ちゃんのまなくなることがあるそうです。離乳食がもう少し進んで後期くらいになったら断乳の方がお互いスムーズかと、、。

• TCk

TCk

ご返信ありがとうございます😊
    夜間も授乳を続けており日中も頻回であげているのでまだかかりそうですよね🤥
    母乳の味が変わることがあるのですね💦教えて頂きありがとうございます!離乳食後期くらいまでを目処と考えてみます☺️

• 12月19日
  • みく

みく

いま夜間断乳をして1か月以上経ちますがまだきていません💦私は生理起こしたくないのですごくいいのですが、、。
    夜間断乳するとご飯すごく食べるので授乳も減ってきます。
    うちは10か月なったばかりですが現状で授乳やめれそうなくらいです。まだ卒乳させたくないのであげてますが💦

• 12月19日
  • みく

みく

私も8か月くらいで来るかと思ってましたが、3人ともきてません笑 上2人は1歳以降に夜間断乳してきました💦

• 12月19日
  • TCk

TCk

夜間断乳するもと食べてくれるのですね😍それは嬉しいです!離乳食の進みが悪く食べていてもおっぱい星人になりおっぱいもらえないと泣いて怒ってるので笑
    ネット情報で来ないからと不安ならなくてもいいのかなと思えました🥺そして夜間断乳情報もありがとうございます!知らないと夜間断乳してるのに来ないとまた不安になるところでした💦

• 12月19日
はじめてのママリ

産後8か月で生理きました!

• TCk

TCk

8ヶ月頃までにくる人が多いとネットで見ていたので希望を持ってもう少し待ってみます😖ありがとうございます!!

• 12月19日
初めてのママリ

2人とも10ヶ月できました。
同じく一人目のとき生理来なくて断乳したらまもなくきました。
2人めはまだ断乳していませんがきました😂
授乳回数減るとくるかもです!

• TCk

TCk

ご返信ありがとうございます!
    やはり断乳ですかね😖💦
    授乳回数が多いみたいで欲しがったり寂しくなったりして吸ってるだけな時もあるかなと思ってるのですがまだ断乳できそうにないので様子見てみます!ありがとうございます😊
    8ヶ月頃までにくる人が多いとネットでみて焦っていました😭

• 12月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も2人目欲しくて少し焦ってました😂ミルクも拒否です
    お気持ちわかります!
    離乳食は8ヶ月には3回食にしてましたー(それでもいいっていう本もありましたので)量が食べるようになったので早めに断乳しちゃいました😆

完母でもはやくにくると方もいますしねー私は逆に1歳越えてからだと思ってました😂

• 12月19日
  • TCk

TCk

やはり焦りますよね😣生理こないと妊活の土台にも乗れないなあと😖💦
    いま2回食ですがなかなか上手く食べてくれずおっぱいをすぐに欲しがってしまうので3回食で食べる量も増えて食べてくれるようになったら断乳考えます😌

書いている本やネットによっても情報違いますもんね😌

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

上の子は11ヶ月、下の子は10ヶ月で再開しました😉

• TCk

TCk

ありがとうございます😊!
    8ヶ月すぎても来ないからといって焦らずに過ごしてみます😌💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体産後8ヶ月で生理くるって初めて知りました!
    ちなみに下の子は夜間も新生児並みに飲んでました〜

• 12月19日
  • TCk

TCk

ネットで調べていたので定かではないのですがその頃までに生理来る人が多いってみました😌
    新生児並みに飲んでくれてたのですね😳夜間3時間から4時間くらいで飲んでくれてるので気長に生理待ってみようと思います!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 12月19日