※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
子育て・グッズ

4歳の子供の服装について、長袖の肌着を着せることがあるか知りたいです。部屋の温度も考慮して教えてください。

うちは、上が4歳なのですが、
子供の服装について教えてもらいたいです。

寒くなってきましたが、
普段家の中、外だと、どんな感じの服の組み合わせですか??まだ肌着は、タンクトップなのですが、
長袖の肌着を、着せてらっしゃるときありますか?

もちろんご家庭の部屋のあたたかさもあるとは、思うんですが、参考までに知りたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は室温10度とかになりますが半袖肌着です。長袖肌着は着せたことないです。その代わり上の子の肌着はキルトです!パジャマはフリースです

外だと上下裏起毛です!車で出かける時はズボンは普通のやつにしたりします

• RUU

RUU

半袖肌着を着せてらっしゃるんですね!うちも長袖は着せたことはないんですが、たまたま幼稚園のプールの日に着ている子をみかけて、長袖肌着にトレーナーにスモックって、腕周り着すぎじゃないのかな💦って思ったりして、気になっていたんです。外だと裏起毛なのですね!すっごく参考になりました!!キルトの肌着、どんなのかチェックしてみます😊

• 12月19日
あんどれ

室温20度くらいで、長袖のTシャツ、半袖の肌着、長ズボンを着てます😊
長袖の肌着は赤ちゃんのときに1回使いましたが、洋服を着せるのに袖部分がもたつくので使ってません💦

• あんどれ

あんどれ

外だと上記の服装に、ダウン着せてます😊

• 12月19日
  • RUU

RUU

わかります!長袖は、もたつくイメージがあります!
    半袖肌着にロンTで過ごされてるんですね!!うちはまだタンクトップだったんですが、そろそろ半袖がいいですね😊
    幼稚園で、普段から厚着はさせないでくださいってゆわれていて、
    それでも厚着させてる子と、むちゃ薄着な子が両極端で、みなさんの服装の組み合わせがすこし気になっていたんです😅お外には、それにダウンですね😊
    参考になりました😊ありがとうございます!😊

• 12月19日
はじめてのママリ

日中でも10℃前後になってきました😰
肌着は長袖で、家の中では暖房入れても長袖肌着とトレーナーって感じです!
外に行くときはアウターと、場所によっては帽子や手袋も着けます🙂
あとは本人が暑いだの寒いだの言えば調節します笑

• RUU

RUU

うちの地域も、日中10℃前後な日もでてきました!寒いですよね💦😣
    長袖の肌着を着せてらっしゃるんですね!!
    うちはまだ着てないんですが、
    私は寒がりなので重ね着しまくりなんですが、子供は暑がりとかゆうし、どのくらいの服装がいいか気になっていたんです。
    本人に一番聞けば一番いいんですねどね😆
    参考になりました😆ありがとうございます!

• 12月19日
ままり

暖房23度の設定で
長袖肌着にフリースパジャマです!
本人が寒いーって言うので!
寝る時も寝てると布団被らないので靴下も履いて寝てます!

• RUU

RUU

勝手なイメージなんですが、女の子は、寒がりであたたかくしてるイメージがあります😊
    フリースパジャマ着てらっしゃるかた、多いですよね!
    うちは、ちょっと、薄着気味なことがわかりました😅
    参考になりました😆
    ありがとうございます!!!

• 12月19日