※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休延長で就労証明書が必要ですが、会社からの返信がない状況。コロナで関係者がお休み中。確認のメールを送る際の方法を教えてください。

現在育休中で上の子が保育園に行っています。育休延長となり、その期間上の子が保育園を継続利用するために就労証明書が必要です。会社には2週間くらい前には電話で一度依頼し、その後に様式を郵送していたのですが、返信がありません。今月末には提出しなければならないのですが、会社でコロナが広がり、依頼していた方も罹患されたそうでお休みされています。
一度この方に確認のメールをしようと思うのですが、何と送ればいいでしょう、、

コメント

🐰

わたしならですが、
コロナのことには触れず、
今月末が提出の〆となるので、
金曜日には手元にあってほしいこと、
間に合いそうになければ、役所にも相談するので、
ひとまず進捗を教えてください
って感じですかね🤔

年末前の多忙な時期にすみませんが〜くらいは言います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 12月19日
  • 🐰

🐰

きつい言い方かもしれないですが、
    2週間前に送って返事無いのは……って思っちゃいます💦
    コロナで大変なのはわかるんですが、
    出さなきゃいけないものは出さなきゃいけないし、
    せめて進捗だけでもほしいです……

• 12月19日
ころ

私は人事部で証明書も担当していますが、期限を記載したメールを送付していれば、私が休みでも他の方がフォローします。
その際は、担当の方のみではなく、他の方もc.cに入れたほうがフォローしやすいかと思います!

繁忙期は、いついただけますか?のメールはドンドン来ますし、書類の問い合わせも多いので、そこまで気にせずメールしても大丈夫かと思います😁