※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

女の子の名前でねね、ここ、りり、などは世の中に定着してる感がありま…

女の子の名前でねね、ここ、りり、などは世の中に定着してる感がありますが『ききちゃん』(漢字で考えています)ってどうですか?😅
魔女の宅急便を連想すると思いますが、やっぱりキラキラネームに入りますか?
皆さんの周りにききちゃんっていますか?💦
また有名な方などでききちゃんっているんでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ききちゃん💕可愛いと思いますが正直キラキラネームだと思います😭😭

• なな

なな

やはりキラキラですよね🤩切迫早産で入院中なのでマタニティハイ?になってるんでしょうか笑
    コメントありがとうございます😊❤️

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね😭😭
    出産頑張って下さい😊💕
    私も産んだ後、他の子と被りたくなくて色々考えたのですが旦那にも母にもキラキラネームしかないじゃん。笑
    と言われてしまい。笑
    結局誰でも読める、一般的に浸透してる名前に二人ともなりました。笑笑
    子供の名前って両親からの初めてのプレゼントになるから悩みますよね😭💕

• 12月19日
空色のーと

定着してるんですかね💦
私的には、魔女の宅急便好きなのかなーってイメージと、ペット感強いです😅

• なな

なな

上の子たちが通ってる園には、りり、ここ、りり○、ここ○、など外国風な名前が他にもいっぱい居て...田舎だけどキラキラしています🥹
    そのせいもあって、上3人には至って普通(画数や思いは込めました)の名前を付けました。
    旦那にも猫じゃないんだから😅って言われました😅笑笑
    コメントありがとうございます😊❤️

• 12月19日
はじめてのママリ

ごめんなさい、ききちゃんはキラキラなイメージです。
ねね、ここ、のの、結構周りにいます

• なな

なな

やっぱりキラキラですよね🤩
    冷静になってもう一度考えます😊コメントありがとうございます😊

• 12月19日
ママリ

ききちゃん幼稚園にいて娘のお友達です💓
私は可愛い名前だなと思いましたよ☺️

• なな

なな

ききちゃんいるんですね💕
    周りと被りそーにはないですよね😊コメントありがとうございます☺️

• 12月19日
arc

まさに我が子が
りり○、ここ○です😂
キラキラなんですかね💦
ここの方は割と和風?古風なイメージでした😂

ききちゃんは魔女の宅急便よりキキララのイメージでしたが、可愛いと思います♡
周りにはいません🙃

• なな

なな

りり、りり○って流行ってるのかな✨園にとても多いです☺️
    やっぱりキラキラ感ありますよね🧐女の子の名付けって可愛いの多いし、難しいです💦コメントありがとうございます😊

• 12月19日

可愛いと思いますがキラキラだなと!
りり、ここもたしかにいますが、私はまだキラキラってイメージがあります😰

• なな

なな

やっぱりキラキラですよね🤩
    女の子の名前のレパートリーの多さと可愛さに付けたい名前が分からなくなってます😅
    コメントありがとうございます😊

• 12月19日

身近にキキちゃんいます!(ちなみに中国人🇨🇳です)

日本人でキキだとおっしゃる通り魔女宅を連想されそうですね💦
あとたしかYouTubeの子供向け知育動画「BabyBus」に出てくるパンダもキキという名前だったような…🤔
可愛らしいなとは思いますが、幼いうちは良くても大人になるにつれて見た目と名前の響きにギャップが生じるかも…?とか考えちゃいました🥲

• なな

なな

子供の頃やかなりお婆ちゃんになってキキばぁちゃんと呼ばれるのは可愛い気もしましたが、社会人の頃に困りそうですよね😥
    まだ時間はあるので、子供が困らない名前を考えます😊コメントありがとうございます♪

• 12月19日