※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

あおぞら銀行に全額預け入れは危険?旦那は10万からが安全と言う。子供の貯金だけにするかも。

あおぞら銀行って危ないですか?

口座開設して全額お金入れようと思いでも1000万までしか保証がないから旦那の口座も作ろうと思う話しを旦那にしたら、いきなり全額入れるのは危ないと言われました。

デメリット無いの?とかいろいろ聞かれましたけど、デメリットってどの銀行でもありません?笑


貯金全額あおぞら銀行に預け入れはやめた方がいいですかね?
とりあえず入れるなら10万ぐらいからでと言われました。

昨日色々話ししてもうめんどいから子供の貯金だけ動かそうかとおもってます。

あおぞら銀行に預金してる方は貯蓄全額は入れてないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あおぞら銀行、動かさないお金900万円くらい入れてます。
夫名義でももう一つ口座作りたいなと思ってたところです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入れてて何か問題とか何もないですよね?
    不正利用がもしあっても対応してくれますよね?

    結構金利付きますね😁
    旦那に預け入れするなら10万と言われ愕然としてます。笑

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは銀行なのでちゃんと対応してくれると思いますよ😂

    どれくらい寝かせるお金かわかりませんがわたしはただのタンス預金より増える可能性あるので置いてます👌

    • 12月19日
moony mama

うーん、旦那様はメガバンクではないことが不安なのではないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メガバンクでも倒産する時はしますよね。
    あとは不正利用が心配と言ってたのですがそんなんあったら銀行開設出来ないと思ってます。
    あおぞら銀行は信用出来なくて積み立てにーさはまだ初めてないのですが大丈夫みたいです笑 

    • 12月19日
  • moony mama

    moony mama


    うーん、私はなんとなく旦那様が心配な気持ちはわかります。

    メガバンクの方が倒産確率は格段に下がりますよ。大企業のメインバンクになってますし、国が全力で守ります。
    多分… メガバンクが倒産する時は、日本終わります😅

    • 12月19日
deleted user

金融機関で働いてますがあおぞら銀行や楽天銀行など使ってます☺️あおぞら銀行に一番お金入れてます!メガバンクは住宅ローンの引き落としくらいです💡

倒産は心配してないですが、災害時などの復旧は大手には敵わないと思っているので現金、メガバンク、ネットバンクと分散は大事かなと思います🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    災害時の時のための分散は必要ですね!
    金融機関の方でもあおぞらにお金入れてると聞いて安心です!旦那もわかってくれたらいいのにと思います😭

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

ネットで見ましたが、ドコモとかそう言うので不正利用された時もあおぞら銀行は本人確認とかしっかりされてるから影響なかったと書いてありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それなら安心です😊

    • 12月19日