※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

妊娠中、出産後のピアスについて質問なんですが妊娠してからいつ頃から…

妊娠中、出産後のピアスについて質問なんですが
妊娠してからいつ頃から外してますか?
耳たぶ、軟骨と開けているのですが埋まるのが嫌なので軟骨はギリギリまでつけようと思っています

また、出産後いつ頃からつけますか?
開ける際はいつ頃から開けますか?
引っ張られたり、体調の変化で膿む可能性もあるのでいつ頃から開けたらいいのかなと思っていて

ピアス見つけている方、開けようと思ってる方いらっしゃいましたら教えてください

コメント

🫶🏻

私は出産当日に外して、産んでお部屋に戻ってすぐつけましたよ!

私なら産後1ヶ月くらいしてからあけますかね🤔

はじめてのママリ🔰

外さなかったです!
上の子の時管理入院した時は色々検査するから取ってと言われましたが、下の子の時は事前に入院とかと無かったので特に何も言われませんでした✨
産後開けた時は1ヶ月くらい経って開けましたよ〜
チェーンとかモチーフが大きいものだと引っ張られるので、普通のバーベルピアスとかなら大丈夫でした😊
体質の変化もなく膿んだりはなかったです。

はじめてのママリ🔰

ギリギリまでつけてましたし、産んでからも普通に付けてました☺️
ですが産後ピアスの穴めっちゃ膿むようになっちゃったので出掛ける時だけ最近は付けてます!
軟骨もあいてますが、1年付けなくても軟骨ってふさがらないイメージです!笑

ます

私は分娩台上がる直前に外して、退院の日につけました!

えるさちゃん🍊

うちはずっとつけっぱなしでした🤣

はじめてのママリ🔰

ずっとつけっぱなしです。
帝王切開だったので、手術前外して、術後は起き上がれるようになったらつけました。