※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

もう1ヶ月以上向かいの家がリフォームしてて、それは良いけどトラックと…

もう1ヶ月以上向かいの家がリフォームしてて、それは良いけどトラックとか車をその家の玄関の両側に停めてたりして。

うちのアパートの駐車場の出口の両端なので、出られはするけど曲がれなくて、仕方なく停まってない方の方向に出たり、両方に停まってたら旦那呼んでわざわざ車動かしてもらって乗り換えたりして、めんどくさくてイライラします😭

完全に通れないわけじゃなくて、へいと工事車両の間を上手いことすり抜ければ曲がって道路に出られるので、通れない!!とも言えず。

わかりますかね…。Tの形で、縦棒が私の車側、横棒の右と左に工事車両が停まってる感じです🥺

コメント

ナバナ

それ、毎回リフォームの車両にわざと動かしてくださいって言った方がいいですよ

相手からしたらここなら動かさなくて大丈夫ってなってます

• サクラ

サクラ

そういうことなんですか!?

• 12月19日
  • ナバナ

ナバナ

道路に停めるのはもちろんダメなんですが
    だれの邪魔にもなってないならまぁいいかーって心理もあると思います

• 12月19日
  • サクラ

サクラ

工事の時でもダメなんですね😳
    今また幼稚園のお迎えの時にまだ停まったままで、イライラしつつ逆方向から出ました🫠

• 12月19日
すぬ

敷地内ではなく、道路に停めてるということですよね?
私ならすぐ警察に連絡しちゃいます😂
自分が戸建てならその後のトラブルとかを避けるために直接言いますが(経験有り)、アパートならどの住民かわからないと思うので警察に注意してもらう方がトラブルにもなりにくいかなと😊

• サクラ

サクラ

道路です!工事のためだから停めてもいいのかと思ってましたが、やはりダメなものですか!?

• 12月19日
  • すぬ

すぬ

許可証とかがあるなら良いと思いますが、一般のリフォームに許可証を取ってまで路駐するトラックはいないです💦
    駐禁までは切ってもらえないかもしれませんが、車の出し入れができないよう場所に停めていれば警察もしっかり注意してくれますよ!
    悪質な場合は駐禁切ってくれます!

• 12月19日
  • サクラ

サクラ

普通に運転上手い人なら通れる感じなんです!だからいや通れるでしょこのくらい。と言われる感じの。
    私だとたぶん7回くらい切り返ししてチコチコ進んだら通れるかも…って感じの😭

• 12月20日
  • すぬ

すぬ

私も切り返せば出れる状況でも時間に余裕がある時は警察呼んじゃいます😂
    警察の方も邪魔な車両がある場合はいつでも呼んでください!ってスタンスでした🙌
    住んでいる地域が治安が悪いっていうのが1番なんですが😂
    運転手が乗ってたり近くにいるとわかってたら直接言うこともあります!

• 12月20日
  • サクラ

サクラ

今日はメーカーの人が来てたので、私が車に乗る時点でもう察してどかしますね!!と言ってくれました😭
    とりあえずこれからは両方に車止まってたら、クラクション鳴らしてどかしてもらいます😭😭

• 12月20日