※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのパジャマと私服の区別の時期や、寒さ対策の服装について相談です。セパレート洋服は何ヶ月ごろから使うでしょうか。

あと10日ほどで生後3ヶ月になります👶🏻

先日旦那の知り合いに大量に洋服やパジャマをいただきました!

せっかくたくさん頂いたので着させてあげたいのですが今はお風呂のタイミングでのみ着替えていて特にパジャマと私服の区別がありません。

自宅では長袖ロンパース+年中素材のカバーオールでブランケットをかけて過ごしていて、外に出る際は長袖ロンパース+あったか素材のカバーオールで出かけています。

家の中でもパジャマと私服の区別をつけ始めたのはいつ頃でしたか??

まただいぶ外が寒くなってきたので外での服装や寒さ対策をどうしてたかなども教えていただきたいです!!

頂いた洋服はセパレートが多めでした!
生後何ヶ月ごろからセパレートがメインになりますかね…💭

コメント

くっぱ

うちの子は今でも出かけるときだけにしか着替えなくて、パジャマにしてる服はありますが
出かけない日は、1日パジャマです🤣
吐かれたり、よだれ、離乳食でよごれるので、パジャマ以外の服着せて、洗濯増えるのも嫌なので🤣🤣

5ヶ月最後らへんでセパレート初めてきせました!!
けど、動くし抱っこマンなので
すぐ、腹がでるので、中の肌着を、又にボタンあるやつに
しないとな。とおもってるところです🙂

えるさちゃん🍊

うちは区別つけたのはセパレートにしてからです👍
セパレートにしたのは一歳手前くらいでした😊

k

うちも洋服をセパレートにし始めたのは1歳前頃で、パジャマと区別し始めたのもそのくらいでした!
でも、お座りし始めた頃や寝返りコロコロし始める7ヶ月前後くらい?にセパレートにする人が多い印象です😄だんだん、動きが活発になるとカバーオールのボタンが大変になるので💦
うちは秋生まれと夏生まれなので、1歳前頃でもかぶりタイプの半袖短パンカバーオール(ショートオール?)ならボタンもあまり大変ではなかったのと、カバーオール姿が赤ちゃんぽくて可愛いので結構長く着せてました💓
1歳の秋服から完全にセパレートにしました✨

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
みなさん一歳ごろからセパレートに移行されたとのことでもう少し様子見つつ着れそうなものから挑戦してみます☺️
コメントいただきありがとうございました!!