※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
家族・旦那

私は今妊娠25週です。妊娠・出産の質問ではありませんが、アドバイスお…

私は今妊娠25週です。
妊娠・出産の質問ではありませんが、アドバイスお願い致します。

今週の木金(12/22,23)で、夫が石川に出張することになりました。
義父の車(スタッドレス)で行くと言っておりますが、会社には私有車での出張が許されなさそうなので公共交通機関で行くと申告しているようです。
車で行きたい理由は、会社終わりに出発となり電車を1時間待つことを避けたいためと、車の方が短時間で行けること、仕事関係の現地の人に聞くと出張目的地は雪が降る土地ではないと聞いたからだそうです。

天気予報を確認すると出張の日は寒波も来て石川県は雪が降る予報です。
純粋に夫の身がとても心配だし、何かあって怪我をしても会社も責任取れないでしょうし、なんとかしてやめてもらいたいです。

とにかく心配、出張目的地は雪が少なくても途中の高速道路はどうかわからないし、何かあっては困る
最低限レンタカー等にして会社に申告だけでもしてほしい等優しめに声はかけたのですが、私有車で行くと言ってシャットアウトされてしまって、、
私の言葉ではもう説得できそうにありません。

時間がかかっても電車で行ってほしいと思っていますが、義母に心配なんですと言っても良いでしょうか。
困らせるだけでしょうか、、

コメント

やめるべきですよね💦
事故になって怪我しても会社は補償してくれないですし。
私も義母に言います。義父に貸すのをやめてほしいと伝えてもらいます!

• まめまめ

まめまめ

ご回答ありがとうございます。
    あんまり強く言っても、今後同じようなことがあったとき、私にすら何も言わずに実行するようになるんじゃないかと思ってしまって。

義母からうまく言ってほしいのですが、
    なかなかニュアンスが難しいなぁと🥲

• 12月19日
ママリ

石川県在住です🙋‍♀️
23〜25日に寒波と雪予報出ています。
今日でも既に高速道路で通行止めや、
スリップ事故も何件もおきています。
雪が少ないと言われている街中でさえ今朝も大渋滞でしたよ😇

• まめまめ

まめまめ

やはりそういった状況ですよね
    危険性が具体的にわかりました
    心配なんですと義母に相談したところ、そちらからも とめてもらえることになりました
    皆様本当にありがとうございました

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

石川県雪積もってますよ💦
絶対電車をおすすめします😭

• まめまめ

まめまめ

現状を教えてくださってありがとうございます!
    やはり降ってますよね🙄
    私から言い方に気をつけながら、義母にも相談しながら全力でとめようと思います

• 12月19日