※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃchan☆
妊娠・出産

つわりで水分摂取が難しいですが、オレンジジュースが少し飲めるようです。飲んだ後は口の中が苦くて後悔することもあります。固形物は食べられますが、水分不足で口が乾燥して困っています。

6年ぶりの妊娠が奇跡的にわかり、今はつらいつわり生活過ごしてます💦水分なんですが、みなさん何飲まれてましたか?お茶は苦くなるから気持ち悪くてだめ、甘いもの全般がダメになったためジュースも嫌なのですが、飲みつづけるならオレンジジュースとかは少しいけるようです。ただし飲み終わった後は口の中苦くて気持ち悪いのでやめときゃよかったーと後悔します😭固形物はいけますがほんと水分とりにくくて口が乾燥しすぎて困ってます՞߹ - ߹՞

コメント

くまこ

私は最初麦茶がダメになり水ばっかり飲んでましたがそのうち水がダメになり緑茶ならいけたのでカフェイン😱と思いながら何も飲まないよりマシかと思って飲んでました。
その後緑茶もダメになってジュース系もダメになって吐きつわりで吐く時に吐きやすいように気持ち悪くなりながら水を飲んでました😅

ちょうど去年の今頃苦しんでたのでホットのものだと少しは飲めました。

• さゃchan☆

さゃchan☆

ホットもちびちびすこーしだけになりますよね՞߹ - ߹՞
    私は、意地でも吐かないタイプで、24時間吐き気と闘うしかないですよね💦
    何かしら飲まないとダメですもんねー💦がんばります!

• 12月19日
🐬

私も水分が全部だめになりチビチビ飲んでは「美味しくない。。。」ってなってました😂
最終的に脱水起こして点滴→オロナミンCなら飲める!となったのである程度の水分が身体にないと何も口にできなくなっちゃうのかな、と思っています。
固形物が行けるならゼリー飲料とかアイスで水分補給もアリですよね…早くピークが過ぎますように😭

• さゃchan☆

さゃchan☆

アイスもこれだけ!ってやつしか受け付けず、ちょっとずーつ、お口直し程度ならいけます!ウィダーインゼリーとかいけるのかな?氷なら食べれます笑笑🤣
    早くおわりがきてほしいなあ…😭

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

炭酸水はダメですかね??
最近味付きの炭酸水よく出てますし✨
飲んだあと炭酸だとさっぱりしませんかね?
私もつわり中は炭酸しか無理で、私の場合は甘い炭酸飲んでましたが😂

はじめてのママリ🔰

私は1人目はオレンジジュース、2人目はグレープフルーツジュースでした😊
あと氷たっぷり入れてキンキンに冷やしてないと飲めなかったです💦
普段冷たい飲み物苦手なのに、なぜかキンキンが良かったです(笑)

ママ

午後の紅茶ストレートと無糖だけ飲めてます🥺

はじめてのママリ🔰

私は冷たい水だと飲みやすかったです。
水分摂れないことが続くようなら病院に相談するのもいいと思いますよ😭私も悪阻酷くて点滴打ってもらいました。
お身体大切にしてくださいね😭

さおりん

ひとりめのときひたすらリンゴジュース飲んでましたよ
その日によって飲めるりんごの種類が変わるというとんでもない状態で、色んなメーカーのリンゴジュースが冷蔵庫いっぱいになってました😭
二人目は味のない炭酸水がめっちゃおいしかったです!

ゆの丸

アセロラドリンクは飲んでました😅唯一のさっぱりする
ドリンク➰

さゃchan☆

みなさん色々工夫されてますよね💦炭酸も元々味ないやつ飲めないからどうだろう…もう試すのも辛いですね(´;ω;`)
冷たい氷を沢山入れてちょっと頑張ってみよーと思います😭ありがとうございます😭