※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

助けてください😭主人の仕事の関係で保育園の送迎は頼めないのですが、朝…

助けてください😭
主人の仕事の関係で保育園の送迎は頼めないのですが、朝の子供の準備をお願いしているのに、一向にやろうとしません。共働きです。

特に娘の着替えと、オムツ替えですが、「〇〇ちゃんが逃げる〜〜」等と言い、自分からは娘の方には行かず口だけうるさいです。
結局出勤する時間になり「あーもう行かないと!着替えできなかった🫣」って毎日言います。

ふざけてますよね?
先に家を出る人はいいですが、後から出発する私に丸投げかよと、、😇

今日も着替えさせずにツラツラ言い訳いっていたのでキレると、上の子に向かって「ママ怒ってるから〇〇くん機嫌直してあげて、、!」と言っていました。

主人は発達障害ですかね?まじで育児できないです。
どうすれば、やってくれますかね?😨

こんなんで仕事も上手くやってるのかよと思ってしまいます。育児なめてるなって思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も共働きで私の方が早く家を出ますが
全く家事育児やりません😇
休みの日もです。

最初はかなりイライラしましたが
最近諦めモードというか
「男って使えない生き物」と
割り切ってきて
なんとか堪えてます😩

いつまで経っても独身気分で自分優先なんですよね。
ほんと腹立つ笑

はじめてのママリ🔰

これだけ聞いたら、発達とかより
ただ協力する気のない旦那に聞こえます😅
完全に奥さん任せですよね

いとな

本当に朝困るから「何の用意ならできるか教えて」って話し合いですかね。
無能はわかった、せめてできることは?的な…。
逃げない荷物の準備の方してもらうとか、朝ごはんの準備の方とか。
本当に困ってるしイラついてるってわかってないと思います。

あしゅりー

これは1度、しっかり話し合いをした方が良いと思います。

その都度チクチク言っても、男性って響かないんですよね。

話があります。
子供が寝たら話し合いたいので時間を作って。

と前置きしてビビらせておいた方が話聞くかもしれませんね。

ほのぼの

うちは、やるよーって言ってくれますが中途半端。
何かしらはバッグに入れ忘れる。毎日やってるのに、必ず抜ける。出勤時間になると、全て丸投げして行きます。自分のこと優先ですからね~
ほんと、発達障害と疑った方が気が楽です…笑
むしろ手伝わなくて良いと思いました。

やすこ♡元ブリアナ

うちはまず布団から出てきすらしません🤷‍♀️終わってますよね🤦‍♀️

何度も話し合いをして、起きる気持ちがある事は確認し、目覚ましも鳴らしているのに、、、
目覚ましは30分以上もなり続け、起こしに行っても起きてこず、私が1人で4人の朝ごはんから園の準備、着替え、自分の準備と追われてます🤦‍♀️
最近腹立ち過ぎて、仕事復帰7時からにして、6時頃丸投げして出勤してやろうかと計画したりしてます😂

きっと私が家の中にいる以上うちの旦那は絶対やらないです🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

発達障害じゃなくやる気がないだけだと思います。
どうせ俺がやらなくても妻がやってくれるから〜って甘えてるんですよ。
子どもいない時に一回本気でブチキレてみては?

めめ

皆さまコメントありがとうございます😭😭😭
本当にやる気のない主人ですよね……

私がやってくれるからと甘えてるに違いありません(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

諦めるか、真剣に話し合ってみるか考えます。

朝の時間のないときに毎日イライラして、ストレス溜まってしまってました•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀

皆様のコメントに少し救われました😭🌼