※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐について、付けやすくて身体への負担が少ない新しい商品はありますか?

抱っこ紐についてです。
上の子の時はエルゴが主流でエルゴを使っていたのですが、今色々な物ありますよね💦
特に新しい物買うつもりは無かったのですが、付けやすくて身体への負担が少ない物はありますか?

コメント

ママリ

ベビービョルンの新生児から使えるものを買い足しました😊着脱簡単でした!腰ベルトがないものなので、月齢が上がって体重も重くなってきたら、エルゴとか使ってもいいのではないでしょうか😄

• ママリ

ママリ

ベビービョルンは腰ベルトがないと重くなってくると使いづらいですか?

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

まだうちは3ヶ月なので大丈夫なのですが、この前長時間つけてると肩にきました😅ママリでも大きくなってきたら腰ベルトあったほうが楽だと書いてあることが多い気がします😌

• 12月20日
はじめてのママリ

エルゴのエンブレースを使っていました!バックルの位置が背中じゃないのが使いやすかったです😄新生児から6ヶ月くらいまで使い、その後ゴツめのエルゴに変えました!

• ママリ

ママリ

背中じゃないのは使いやすいですね!今持っているのは背中なので、子どもがある程度大きくなって慣れてきたら片手でいけましたけど小さい内は怖くて😂

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😂姉からゴツめのエルゴ貰ってて、つけてみたらバックル止めるの難しすぎて速攻でエンブレース買いました笑
    うちの子冬生まれなんですけど、エンブレースはアウターの下につけても全く窮屈にならないくらい薄いのでそこも推しポイントです☝️
    もうすぐ会えるの楽しみですね👶🏻お身体大事になさってください☺️

• 12月19日