※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人が三歳年上です。第二子妊娠中です。株や投資の事がわからず、任せ…

主人が三歳年上です。第二子妊娠中です。
株や投資の事がわからず、任せっきりで少しは調べたり、将来について語ったり、どんな銘柄を買うかとか相談したいと怒られて数回目です。
あと今日プラスで来年義理の両親の貸家の家が空くので、それについて義理の両親から相続税?などの話をされました。
内容が途中からわからなくなり話が入ってこなかったのは事実です。
帰りの車で主人から家のことを相談されましたが、私がわからなかったような内容を話したら激怒されました。
何でそんなに他人事みたいなんだ、こんな話わからないなんて高校生レベルだ、俺は誰に相談したらいいんだ、もう一回こんな話になったらどうする?、俺ばっかり頼って来んなよ、生きるの辛いわー、いい加減変わってくれよ!あーほんとめちゃくちゃムカツク!!、、

主人は物知らずすぎて相談できないのがほんとにストレスみたいですし、私が逆でも怒ると思います。
私も30代なのに全然わからないことだらけで子供のまま成長した感はあります。どうしたら年層のまま生きていけるか、勉強したらいいかパニックになってます

コメント

がーこ

そういう話って向き不向きとかあると思います😅私も勉強してみようと思ったことありますが、イマイチ理解できずでした。うちの場合は私に理解できないことは基本やらないのでそれで良いのですが…。
旦那さんは別に相談できる人に相談すれば良いと思います。株の銘柄なんて特に。取り急ぎで勉強した人に相談するもんじゃないです。相続税などの話も専門の人に相談するのが一番です。
その旦那さんに理解しろってのは無理そうですけど、私は旦那さんが割り切るべきだと思います。
もし可能であれば勉強してみても良いかと思いますが、妊娠中で子育てしながら興味のないことを学ぶのは拷問でしかない気がします😭

はじめてのママリ🔰

旦那さんの仰ってることはよく分かるのですが、、、
同じことしてくれてるんですかね?
育児のこと調べて任せっきりにしないでなんでもやってくれてるんですかね、、、?
もし旦那さんもこちらが分からなくてでも分からないなりに調べてやってること歩み寄ってくれているのであれば
ご自身でも書かれているようにはじめてのママリさんが変わる時かなぁと思います。

投資やお金の本なんていくらでもあるので
簡単!初心者の!とか一冊買ってとりあえず読んでみるのはどうでしょう、、、?(もうやっていたらすみません💦)
最初から話にはならなくても歩み寄る姿勢が大事だし、分からないことはご主人に聞いたらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

投資とか難しいですよね💦
うちはまだやってないですが、インスタとか本とかでなんとなーく勉強してます!
全く知識がないのと少しでも本を読んだりしてるのとでは違うと思うので、できるならそれくらいの努力をしてみるといいと思います😊✨

旦那さんの言い方はひどいですが、家族のこれからのことを一緒に考えていきたいと思っての発言だと思うので!