※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

腰とか背中がすごく痛いです…抱っこする時に負担がかかっているせいかな…

腰とか背中がすごく痛いです…
抱っこする時に負担がかかっているせいかなぁとおもっているんですが、
普段敷布団へ下ろしたり持ち上げたり、
オムツ替えも床
あとは授乳中の姿勢とか少し前屈みになりがち
などなど
負担がかからないように抱き下ろしするにはどうしたら良いでしょう?😓

コメント

あひる

私もずーっと背面痛ありましたが、授乳出来なくなったら治ったので、授乳姿勢でかなり前に引っ張られてるんだと思います!
なるべく授乳時に授乳クッションの下に更にクッションかませるなどひて高くして、前屈みにならなくても赤ちゃんの口が胸にくるようにしてあげると少しは楽かと思います!

抱き下ろしに関してはどうしても前に丸まる姿勢になるので、なかなか難しいですが、なるべく横抱きよりは縦抱きにする方が背中は丸まらないと思います。
あとは家の中で抱っこの時もなるべく抱っこ紐使うとか

少しでもローラーを下に引いて背中ゴロゴロして伸ばしたり、肩甲骨を後ろに開く様に肩を回すなどするとマシになると思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    姿勢が悪いんですよね💦
    授乳気をつけてみます🥲
    抱っこも意識した方がいいですね💧

• 12月19日