※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない。昼間は抱っこ寝で疲れる。床で寝る方法を知りたい。

生後1ヶ月。抱っこ寝について
退院して数日は飲んで寝ての繰り返しでしたが、1ヶ月になったばかりの今抱っこじゃないと寝なくなってしまいました💦癖にならないようにと寝たら床に置くと、1分ほどで泣き出し一度疲れて寝るかと様子をみていたら、呼吸が止まるんじゃないかと思うくらいギャン泣きになり一度抱っこで落ち着かせてまた置いての繰り返しで、結局次のミルクまで数分しか眠れずギャン泣きを繰り返し、ミルクを飲んでお腹いっぱいになって熟睡したかと思えば、床に置くとまた泣いての無限ループです😫
夜はわりとスムーズにミルクを飲んで抱っこで寝かしつけるとベッドに置いても寝ていて、夜中のミルクの時も飲んだらすぐ置いても寝ています。
昼間がずっと抱っこ寝なので体は痛いし、添い寝もできず‥
今だけの時期的なものなのか、どうやったら床で寝てくれるのか途方に暮れています‥
最初は抱っこ寝だったけど、床で寝るようになった方のお話しなど聞きたいです😭今後ずっとこの状況が続くのかと思うとしんどいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃まで抱っこ寝でしたよ〜!
機嫌いい時にトントンで寝れるように軽くネントレしたら今ではセルフで寝てくれるようになりましたよ😊

• 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

小さいうちはやはり仕方ないですかね💦
    あんまり泣かせすぎは乳児突然死にもつながるみたいなので、しばらく抱っこ寝でも仕方ないと思って様子見ます😣
    ありがとうございました😊

• 12月19日
もも

べっとかということはベビーベッドですか?
赤ちゃんって背中が布団につくと起きちゃうので、抱っこの状態でお腹はママにくっつけたままちょっと横向きの状態で一緒に布団に横になると比較的成功する気がします!

• もも

もも

最初の方誤字です。
    ベッドということは‥‥です。

• 12月19日
  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

夜はベビーベッドで昼間はリハビングのマットです😃
    何度かいけそうな時にチャレンジしてみます😭✨
    ありがとうございました😊

• 12月19日